無理と言う大人🆚励ます大人

画像1 NBA🏀選手のジェイソン・テイタムは小2の時、「将来何になりたいか」の問いに「NBAの選手になりたい」と答えた。けど「もっと現実的な夢を選んで」と先生。夢を諦めた大人何かしらの理由でトライしない人は否定しがちに思う。テイタムのお母さんは彼を励まし、信じて夢を応援した。NBA選手になれるだけでもスゴイのに今日はワールドチャンピオンに。 夢をあきらめないで来れた環境、努力した彼の行動に感銘を受ける。心の底からおめでとう🎊ここでの学びは自分にとって大きい。子供の又は誰かのトライしたい気持ちを全力で応援すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?