【Noske】パソコン好きになったきっかけ
こんばんは。
継続って大事だよな〜って思いながら
結局こんな時期に、、シャキッとせいと言い聞かせて今書いてみてます。
なんでまたNoteを更新する気になったんだろうって思ったんですけど
30歳になってもAmazonのブラックフライデーでガジェットばっかり見てて
あぁ、パソコンが好きになったきっかけくらい書いておくか〜と思っただけです。
というわけで本題。
僕が10歳くらいの時、家族がソーラー式の電卓を使っていて
なんで電池もないのに電源が点くんだろうとふと思って
電卓を分解したところが、理系人生の始まりです。多分。
(結局復元できず、新しいの買う羽目になっていた気がします。)
親父も新しい物好きで、家によく見たこともない機械が突然届いたりして
それ何用?どういう仕組み?って聞いてた可愛い子供時代でした。
そんな中、一番興味を持ったのがパソコン。
本体とモニターが別っていうのは、要は64と同じでしょって感じだったんですが
マウスとキーボードが新鮮すぎて、いろいろいじくり回してたのを思い出します。
そこからは成長するにつれてオンラインゲームに手をだし、ブラインドタッチを覚え、ショートカットを覚え、快適な動作に必要なスペックを学び、、という感じで、パソコン大好き人間が完成しました。
ずっとパソコンを触り続けて、そこそこ知識がついた状態で大学に入ってホンモノを目の前にして、"あー、これじゃ全然叶わないわ"って思ったこともありましたが、社会に出てからは意外と役立っていることが多いような感覚です。
今はパソコン好きを撮影業界に活かしたいなと思っていて、アプリもちょこちょこ作ったりしています。
もちろん、自力ではなくてChatGPTの力をフルに借りてですが。。
今度ChatGPTについても語りたい。今度。
まさか自分がアプリ作るなんて思ってもなかったですが、、
その話もまた今度にしましょう。
長く書こうと思うから続かないんだな。と思うところもあるので
今回もこの辺にしておこう。
2023年もあと1ヶ月、悔いなく12月も駆け抜けます。