データサイエンティストの将来性が不安になったので調べた。

調査目的:

プログラミングや数学に時間を費やしてデータサイエンティストを目指して見返りはあるのか?

調査結果:

データサイエンティストは解析ソフトが発達するまでとりあえず需要ある。解析ソフトが発達するにつれデータサイエンティストは不必要になっていくので、スキルを磨いたり他のフィールドと掛け合わせられることで不必要な人材になることを防げる。

みたいな感じ。

個人的所感:

近年は様々なものがインターネット上で取引されるようになったり、企業もデータの活用を目指していたりとデータサイエンティストに対して需要は高く感じる。

データサイエンスを利用して何かをすることにワクワクを感じる人が目指すべき職業だと思います。←私は少なくともワクワクしてまっせ!

以下、英語のサイトなので読む気がある人は参照。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?