スマホを忘れてますよ【20230606】

おはようございます。

コロナが第5類に変更をとげ、世の中が急激にコロナ前に戻ろうとしております。
我が家でも、コロナが流行し始めてからほぼ完全リモート勤務であった夫がこの6月から基本出勤となり、リモートは基本1ヶ月10日の上限が定められました。
この三年間、夫が基本リモートなことをいいことに、家事や学校行事や保護者会など家庭のほぼすべてを夫にお願いをしていたため、あまりの急激な変化に戸惑いを隠せずにおります。

今は夫が先に家から出るのですが、せっかくなので何か家にいたらできなかったいたずらを仕掛けようと思いまして、あらかじめ夫のスマホを撮影しておいて、電車に乗ったころに「スマホ忘れてる!」とその写真をLINEで送ってみるという試みをしてみました。

送られた夫は「わ!スマホ忘れた!とりに戻らなきゃ!!」と一瞬大変焦ったようですが、ふと“今手にしているのは自分のスマホ…これはいたずらだ!”ときちんと気づき、失敗に終わりました。とても残念でした。

皆さんも是非ご家族等に試してみてはいかがでしょうか?

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?