週刊やまわきえりこ(12/10)号

金曜日(12/10)
布施駅に向かう途中、新しい配達が始まったのかと思ってたら、Googleマップの撮影?でした。

青い煙突ついたリュックで駅前の細い道を歩いてた

さて、布施から京都へ。
友人が新しくサロンを始めるので見学を兼ね訪問。京都駅から徒歩圏内でも落ち着いた街。
おばあさまから譲り受けた土地がありワンルームマンションのオーナーをして最上階にご主人と自宅を構えている。彼女のサロンは一階の部屋を使って海外や日本の素敵な小物を紹介している。

京都は街の風景どこも風情がある

土曜日(12/11)
友人からランチの誘い。
行き先も何を食べるのかも告げられず
車で迎えに来てもらい高速に乗る。
到着した場所は滋賀…

うなぎの名店らしく、到着時にはすでに行列
「ちか定」というけど大阪からは近いとも言えない
うな重のうなぎはふわふわでした
うなぎより私の目をひいたのは
チャンバラ師匠のハリセン
友人が頼んだ松定食
こちらは鯉の煮付けとお刺身が

贅沢なランチをありがとう!

日曜日(12/12)
かねてより応援している同志社大学ラグビー部。久しぶり地元花園ラグビー場での試合。
本日は大学選手権3回戦、中部とあといろんな地区から勝ち上がってきた朝日大学との対戦。

試合のある日の花園は華やいでる
花園〜
写真撮ってたら仲良しのメチャさんがいらしたので
ご一緒願う
同志社勝利

試合後は布施に戻り、一緒に観戦したノリエちゃんと祝賀会。

改札前にこんなお店がある布施はいいねぇ
近大マグロ
メニューもいい

月曜日(12/13)
布施の仲間と忘年会。
東大阪が好き、好き以前に盛り上げたい、なんかここでオモロいことしたい、そんなメンバーで集まる宴は時間を忘れ語り合う。

やまわきえりこ「さりげなさへの課題」が出ました。

火曜日(12/14)

東大阪で誰よりも働くトライ君

水曜日(12/15)
先週より膝が痛い。整体の先生に相談したら
「いつもはスニーカーですか?」
そういえば先週、少し低いヒールを履いていた。
身体のバランスを乱し膝へ負担をかけたようだ。
ほんの少しのことで大きく変わるんやな…

木曜日(12/16)
営業サポートの仕事日

次週へつづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?