見出し画像

週刊やまわきえりこ(1/21)号

布施の部屋は角部屋なので、めちゃくちゃ寒いです。
寒さのあまりお布団から出るのに2時間かかりました今週のやまわきえりこです。

金曜日(1/14)
森ノ宮にて「東大阪でおもしろいことをしたい」仲間と打ち合わせ。
マルシェイベントを運営する「食」のクリエーターさんと東大阪のために自分の時間も捧げる勢いの社長さん。
共通するのは「東大阪を盛り上げたい」
楽しい話ができました。

土曜日(1/15)
朝から本町の大阪産創館へ。印刷会社を営む友人が関わるイベントを覗きに。
11時会場と同時に入場制限。
印刷、紙に関わる業者さんが集まって、ワークショップも満載の楽しいイベントでした。

真田幸村にもなれるよ

お昼からは法善寺横丁へ。
このNote記事にちょくちょく登場する大学時代からの友人ノリエさん。
ノリエさんの行きつけのバーの仲間と食事会。
お昼過ぎから贅沢させてもらいました(^o^)

日曜日(1/16)
以前、南海難波駅で一目惚れしたキャラクター「なんばはじめ君」

気軽に話しかけていいんです

ある日、突如姿を消しその消息を探していたのですが、ひっそり難波駅に復帰していました。

微妙に男前になってました
目もキラキラして肌もつやつや

難波駅の楽しみができた!

月曜日(1/17)
サポート企業Aさん訪問日

火曜日(1/18)
サポート企業Bさん訪問日
こちらの企業さんは企業内保育園を運営されているので保育園のサポートに。
保育室には感染対策を徹底されているので入れませんが、保育士の先生方のサポートを中心に。

植木の水やり


夜は動画編集のことでわからないことがあり同じソフトを使っている美佐緒ちゃんのコワーキングへ。
私の質問にサクサクと検索して対処法を考えてくれた。

「私も勉強になるからいいよ!」
そう言って、問題解決と次回の留意点まで教えてくれました。
なんてかっこいいんだ!
それ以前に
まめに動画編集しないと忘れてしまうわ…

悪いとこをかじってもらいました

水曜日(1/19)
「東大阪を愛する仲間」と食事会

木曜日(1/20)
お友達「たけちゃん」のラジオ番組のゲスト出演。たけちゃんは「大阪のおもろい」を紹介する街歩きのプロガイドです。
ラジオアプリVoicy(ここで番組を持つのにオーディションがある)で好評放送中「たけちゃんの’大阪へーほー’ch」布施の街歩き編に続いて、布施のおもろい人紹介で、布施プロレス代表マスクド東大阪と共演。

マスクド東大阪ありがとう

夜は小阪の栗林書房さんへ。
東大阪花園ラグビー場が本拠地のラグビーチーム花園近鉄ライナーズのファンブック発売記念のトークショーへ。
地域の小学校の見守り活動にも積極的で、東大阪の人々に愛されているチーム。

トークショー進行は
ライナーズおたくとも言われるミホロボット

なんといっても、この本はミホロボットはじめ週刊ひがしおおさかのメンバーが編集に関わっていて、それだけでも必携の1冊です。

ファンブックが出るのはライナーズだけですよ!
ライナーズの広報に情熱をもって関わるタウファ統悦さん
北村一真コーチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?