見出し画像

週刊やまわきえりこ(9/22)号

連休があった今週、娘が帰ってきたけどあっという間に帰って行った今週のやまわきえりこ。

金曜日(9/15)
消防訓練に参加。
消防士さんの服を着せてもらい
あまりの重さに日頃の業務に感謝。

土曜日(9/16)

中之島図書館で大阪産ブランド企業のワークショップへ。
色とりどりの金網

ヒシオさんこと共和鋼業さんのワークショップで友人が初めてひし形金網を編む。
「これ、楽しいわ、単純な動きは癒される」
友人も楽しんでいた。

金網の後は、大阪錫器さんのブースで錫器作り。

私はブレスレット
友人はぐい呑み

金槌で模様を作る体験に二人とも夢中。

途中阪神百貨店に寄るものの
人が多くてすぐ退散

夜は天満に出て東京から帰ってきている娘と食事。
私の友人なのに私以上に仲良くしている。

日曜日(9/17)
本日から開幕、2023ムロオ関西大学ラグビー

今年も同志社ラグビーファンクラブ頑張ります

同志社ラグビーファンクラブ受付担当のため朝から東大阪花園ラグビー場へ。
夕方からの用事のため受付を終え試合を見ず堺へ。

綾部で料理屋さんを営むえっちゃんをお招きし
美味しい食事を囲むミーティング。

テーブルいっぱいに美味しい料理
えっちゃんは綾部で古民家を改装し
10月を予定にオーベルジュを始める
久しぶりに友人と話こみ家に帰ったのは深夜2時・・・

月曜日(9/18)
前日の片付けの手伝いに行ったら
片付けの後だった…

モップがけだけやってきた

火曜日(9/19)

阪神本社にあった

水曜日(9/20)
朝イチ税務署でインボイス勉強会。

結構たくさんきてはった

久しぶりの座学、眠くなりそうだったがインボイスの複雑さにかえって目が冴えた。
夜は福島に出て友人の誕生日お祝い会。

木曜日(9/21)
大阪市内定期訪問日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?