見出し画像

週刊やまわきえりこ(11/12)号

11月も折り返し。

なぜ やまわきえりこは出かけるのか?そこにおもろいひとがいるから・・・

今週も楽しい時間をありがとう!

金曜日(11/12)
夜は家族の食事会。阿波座にあるこちらのお店は大将が前のお店からのお付き合い。やまわき家の歴史を知る方である。

土曜日(11/15)
コミュニティサイトのメンバーの定例zoomミィーティング。シンガポール在住のボスが年末から帰国する知らせとイラストレーターの順子さんがアトリエを持つ話。

日曜日(11/16)
東大阪市民のソウル競技 「ねじワールドカップ」運営のお手伝い。
自称ねじのお姉さん!しかし、ナットとボルトをいまだに間違う。

画像1

フレスポ東大阪というショッピングモールで開催

画像4

ピアスは紀州ファスナー座金付きナット

月曜日(11/15)
野田阪神の事務所に訪問し、打ち合わせ。
ここはランチに迷うほど店が多い。午後からはお客様サポートの訪問へ行く。スマホの地図アプリで検索すると行き方が出てくる。
おそらく、普段は乗らないであろう路線バスのコースで移動するのは楽しい。

火曜日(11/16)
鶴見区横堤のプレス技研さん定期訪問日。12月から企業内保育園がスタート。なにかがスタートするのは活気づく。

帰宅後は、なんばマルイで関西ローカル局サンテレビのキャラクターショップ「おっ!サン」グッズショップが登場。映える写真を撮る。

画像4

売り場のスタッフさんに頼んで撮してもらう

水曜日(11/17)
相続手続きのサポートと終活関連の講演もしている友人の紹介で、吹田で地域コミュニティを運営する方に会いに行く。

ニュータウンのショッピングセンターの空きスペースで地域の人たちのコミュニケーションの場を運営されている、はんちゃん。看護士さんでいて、たくさんのボランティアに関わるスーパーウーマン。ここには、はんちゃんを慕いたくさんの人が訪れているようだ。

はんちゃんとご挨拶を終えた頃、地域の方がふらっと立ち寄られ
「あなた達そこで一緒にお茶でも飲んでたら」と、はんちゃんに促され自己紹介などしていると、
昨年 堺東駅前のレンタルスペース「サカイエ」オープニングイベントでご一緒した方だと判明。
舞踊家 花柳春優衣さん吹田での再会。ご縁は巡り巡ってぐるぐる🌀円のごとしやわ

画像3

はんちゃん(左)日本舞踊家 花柳春優衣さん(右)真ん中の方は華やぎ個メディアン

木曜日(11/18)
親友 のりえちゃんの地元の友達にご招待いただき食事会。隠れ家といいつつ、しっかりミシュラン獲得という私には見しゅらぬお店。

画像5

今週は、美味しい食事と再会、新しいご縁にと、周りの人々に恵まれているだけで楽しく過ごせる有難さを感じる1週間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?