見出し画像

週刊やまわきえりこ(7/22号)

関西も梅雨が明けたようです。急な雷雨があると思えば、いきなり熱中症アラートが出たり気候が不安定ですね。こんな日は、家でゆっくり「週刊やまわきえりこ」でも読みましょう。

木曜日(7/15)

水出しアイスコーヒーが美味しくできたので商店街の金太郎パンにあんぱんだけ買いに行く。

金曜日(7/16)
お昼から橿原神宮前の友人のリラクゼーションサロンへ。
月一回お世話になりますが、毎回全身固まっている様子。
日頃からストレスはない自身はあるけど、姿勢の問題かな
気がついていたら肩に力が入っている。
来月は柔らかくして行きたい。

土曜日(7/17)
フレスポ東大阪というショッピングセンターで定期的に開催される
ねじワールドカップ」イベント手伝いに。
こちらは、週刊ひがしおおさかという地域情報サイト主催によるもので、週刊ひがしおおさか自称読者モデルの私もちょこちょこお手伝いに参加しています。
毎回楽しみに来てくれる人も多く
「みんな、ねじ好きやな〜」と感心する。

画像1

右の週刊ひがしおおさか みほロボット記者と「ねじ成金」

日曜日(7/18)
オフ

月曜日(7/19)
この日は、もともと休日だったらしい。
個人事業主の私には曜日も祝日の感覚もないので特に慌てることもなかったが、本日は毎週火曜日に訪問している機械メーカーさんのSNS発信の勉強会参加のため出社。
インスタの活用法、見せ方など知らなかったことばかりで楽しかった。

火曜日(7/20)
早いもので7月も20日。
夕方、大学生の頃から応援していたラグビー選手がチームを退団するとのニュースが(私の大学生の頃でなく、選手のかたです)
しばらく応援にいけてなかったけど、寂しくなります。

画像2

近鉄ライナーズ田淵選手。
同志社大学ラグビー部主将のとき私のラグビー観戦が始まりました。
新しい世界での活躍も応援します

水曜日(7/21)
布施駅前コワーキングスペースCLANで。
布施プロレス所属マスクド東大阪と一時間ほどおしゃべり。
なんか用事あったけ?いつも気がついたら話は広がっている。
マスクドと別れ、コワーキングスペース近くのお弁当屋さんへ。
ここはいつも目移りする品揃えで選ぶまで時間がかかる。
しかし今日は、お昼過ぎに行ったため幕の内一種類のみ。
どれ食べても美味しいので迷わなくてすんだ(^o^)

今週も、美味しゅうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?