見出し画像

週刊やまわきえりこ(7/29号)

4連休を挟んだ7/22〜7/28までの週刊やまわきえりこです。

木曜日(7/22)
世間では4連休。わが娘も宮城から休暇を利用しプチ帰省してきました。
規制される帰省ですが、帰ってくるのは嬉しいものです。
つい数週間前に会ったけど…

画像1

「迎えに行くわ。」と言いつつ電車で行く。こんな時、車運転できたらいいな、と思うペーパーゴールドドライバー

画像2

関空は連休初日というのにガラガラ

無事、娘が到着。
娘は寡黙…というか反抗期か私が苦手か?電車内では会話も控えめ。

画像3

娘のゴロゴロに付いてた。
リナワールド…山形にある遊園地らしい。
娘の名前にかけて友人がくれたそう。よかったね

仙台から大阪
二時間程度の移動だけど疲れただろうし、家に着いてパスタの夕食で済ます。

金曜日(7/23)
週ひがさんのTwitterで、週刊やまわきえりこをシェアされていた。

画像4

編集長の「今度こそ続けろよ」応援が伝わる
ありがとう

夜は親族の食事会。
娘は父とゴールデンウイーク以来の久しぶりの対面。
学生時代は反抗していたが社会人になって父への感謝や仕事観に共感するそうで、やたら仲良くなっている。ときどきLINEで私の不満を口にし合う同志の絆が結ばれているようだ。

土曜日(7/24)
お楽しみの布施はクレアホールでのOSWプロレス興行!
私はプロレスの試合そのものより、個性的なマスクマンが好きなので
吉本新喜劇を見に行く感覚で観戦する。
娘が幼稚園児の頃、大阪プロレスという団体のファンで
新世界のリングに数回見に行ったことも。
大阪プロレスは代表のスペルデルフィンさんが近所にカフェに素顔で訪れてはったり
身近な存在。
OSWは、その大阪プロレスで活躍されていたビリーケンキッドさんが
所属されている団体、期待以上の面白いプロレスが見れそう

画像5

ブランドーリふせ商店街はマスクマンが似合う

画像6

いつかはリングに…立ちたくないわ(^o^)

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

写真だけ見たら、なんかようわからん

プロレス会場では
一緒に行った友人みちるが10年前海外のプロレス観戦で出会ったという長瀬(東大阪の地名。近畿大学最寄駅で有名)でバーを経営するプロレス仲間と再会。
10年来の「いつかお店に行きますね♪」みちるの社交辞令を叶えるため試合終了後に長瀬のバーへ寄ることに
…毎週土曜日はオンラインサロンのメンバーとzoom会議やねんけど…と思いつつ、目の前の流れには乗るサーファーエリ(いつからや!)の性で
一杯だけおつきあいに

画像13

お店の名前はポレポレ
こぢんまりしたいいお店。ここはヘビロテの予感
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27046137/

画像14

時短営業なので明るい時間から飲むのもええね

日曜日(7/25)
月曜日の生駒山登山に向け体調を整える

月曜日(7/26)
目つきの悪いウサギの友人がマスコットキャラクターをしている
某社会人ラグビーチームのチームビルディング。
ラグビー選手が生駒山を登るというので、山登りを兼ねついて行きたいと言うと
来るなら同行取材してね、と
張り切ってラガーマン達を追いかけ前方から撮影したり、ベストショットを追う。
夏の山でヘトヘトになるラガーマンを激写
高校時代新聞部部長の手腕を発揮や!と鼻息荒かったのが
山の手前の坂あたりから鼻息も出ないほど息絶え絶えで
どんどん置いていかれる
…そりゃそーだ、年中鍛えているプロ選手と素人の齢51歳のおばちゃんとではレベルが違いすぎる!

「私のことはいいから、みんなは先に行って!山頂で再会しよう」
先行くラガーマンの背中にドラマチックに声かけたものの聞こえやしないほど距離が離れていた。

ラガーマン達と山頂で再会の約束を果たすため、私は重い足取りで再び山を

画像15

くだった

最寄りの近鉄額田駅へ一目散にくだるくだる。

出発前

画像16

山頂到着

画像17

夏山なめたらあかん。

火曜日
友人の大阪まち歩きガイド、たけちゃんが番組を持ってるミニFM局
FMひめにゲスト出演。

画像18

エフエムひめ?聞いたことない・・・方も多いだろう

配信地域は淀川区の限られた地域で、防災情報など地域に密着した番組を配信されているよう。
元お笑い芸人の本庄強さんが代表なので若手芸人さんの番組もありチャンスを見つける場にもなっているとか…

画像19

私の登場回は、8月4日と8月18日の水曜日19時から。

布施の商店街でもミニFMやりたいなぁ、と
ミニFMについて調べて…詳しい友人に聞きまくった…
費用は数十万の機材でできるけど 
300mくらいしか電波は届かない。
公共に活かすのはちょっと小さいようだ。
いろんなメディアがある一つとして使い分けもあるかもしれない。
私は局を運営するより好き勝手喋るほうが向いてるので
まずはポッドキャスト
また再開しようかなぁ…

東三国のエフエムひめスタジオから
淀屋橋へ。

画像20

ジャズシンガー高橋由佳さんのライブ
プライベートでも仲良くしてる素敵な方(^o^)

時短営業と密にならない生活習慣は
ゆっくり音楽を愉しむいい機会になっている。
ライブ後は由佳さん、ギタリスト太一さんとインタビュー動画を収録。
この模様は「夢は続くよどこまでも」に近日アップ予定
https://youtube.com/user/twinkleyuka

4連休ありましたが、年中連休のような今週の
やまわきえりこでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?