見出し画像

週刊やまわきえりこ(2/17)号

金曜日(2/10)
八戸ノ里で友人とランチ。

八戸ノ里をフランスにするビストロプルミエさんにて

歩いて小阪まで
キャンギャルやらせてもろてますエヌケー工房さん東大阪タムラテコ社のオゾン発生器の販売代理店をされている。
この度登場した新規取扱商品の勉強会。

タムラテコ社のアンバサダー天海祐希さんと遜色ないキャンギャル

土曜日(2/11)
東大阪市花園ラグビー場で8時30分待ち合わせ
「鉄道ロゲイング」参加のためやってきた。
布施プロレス代表マスクド東大阪、石切のリープラボ西尾のオッサン2人とチーム「おっさんおばはん遊ぼう会(仮)」で参加。
鉄道ロゲイングとは東大阪市内のチェックポイントを制限時間内に周りポイントを稼ぐ競技。

花園近鉄ライナーズの選手も参加。1番のライバルだ!
 
急遽14時の新幹線で東京に行かねばならなくなり
参加できるところまで一緒に回る
東大阪を知り尽くしたおっさんは心強い
電車の中でもマスクを外さない
最初のチェックポイント八戸ノ里(昨日も行ったのに)
リープラボ西尾のチャージ不足により足止め
途中で離脱
後はおっさんたちにまかせる
俊徳道から新大阪まで一本!

新大阪14時発の新幹線で東京へ
夜は娘たちと合流し、浅草。

三年ぶり二度目の来店
大将が手渡しする独特のスタイル

ここは3年前浅草サンバカーニバルに来た時、友人に連れてもらった。
大将とおかみさんの接客が印象に残っていてもう一度来たいと思っていた。
今回家族で来れ、
また、娘の夫となる人も一緒で嬉しかった。

小山薫堂さんの書籍にも登場している名店
女将さん、大将
また来ます

日曜日(2/12)
ホテルのチェックアウトがゆっくりなので周辺を散策。

甘酒を飲む
くまがかわいいパン屋さん

夕方はもんじゃ焼きを食べに月島へ。

商店街にもんじゃ焼き屋さんが並んでる
本場のもんじゃ焼きは楽しみ
こげが美味しい!

娘達なら東京駅まで送ってもらい

ほんまに仲良しやなぁ
また行くねー

月曜日(2/13)
八戸ノ里でお世話になっている串かつちとせさん。
この度二号店をオープンされるとのことで行ってきた。

ぶらんどーりふせ商店街から通りに入ったところ
お寿司の生吉さん隣
二号店店主ユウキさん
多くのお花が店先に
布施の名所となること間違いなし

火曜日(2/14)
タコさんウインナーのフロントロー

水曜日(2/15)
野田阪神の事務所へ向かう電車で編集長より
「今夜の王様のライブ行きませんか?」とLINE。
布施のクラフトビール店タヴァンさんで王様がライブをされるとのことでお誘い。

布施に住んでたときのご近所
タヴァンさん
ノリノリの編集長

編集長と親しいポッポアベニューのバートリニティのマスターがライブ配信を担当されている。
これまではトリニティで開催されていたそうだ。
しかし、編集長といいマスターといい
さらっと音声配信とかこなすのがすごいなぁ。

木曜日(2/16)
5月に展示会お手伝いがあるため、参考に京都まで見学。
ノベルティ何がいいかと考えていたが、実際もらったところグッズに喜ぶけどあとは特にその会社を覚えているということもないので
ノベルティにお金をかけるのはどうかなぁという感想。
展示会行くとノベルティもらえるよね、じゃあノベルティ考えようか…という流れで考えるのは違うかもしれない。
製品のPRを展示会で効果的にできるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?