見出し画像

2021年ゴールデンウィーク振り返り

今年のゴールデンウィークは
布施に引っ越して間もないので
自宅(布施ラボ)の快適さを追求すべく連日、コーナンとダイソーに通いました。

5月1日には規制をくぐり抜け、帰省してきた娘が布施にやってきました。

布施に住みますと言うメッセージにこの写真だけ送ってきた娘

布施の商店街の活気を見せてやろうとしましたが
あいにく緊急事態宣言でお休みのところが多かったのですが
タピオカのお店へ

「久しぶり来たんだし、ご馳走してあげよう」

タピオカがくるまで娘と話す
娘「ところで、毎月いくらで生活してんの?」
私「88,000円や」
娘「下積みか!うちの先月の残業代やん」

娘のお給料の額面を聞き
「タピオカくらい自分で買え」とお財布をしまいました。


夕食は、串かつちとせさんへ

ノンアルコールの提供と営業時間が短いため
お持ち帰りの対応で忙しそうでしたが
久しぶりの串かつは美味しかった。


あれ?娘…ご馳走してくれへんのか…
今年のゴールデンウィークは
お金を貯める人の習慣を学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?