見出し画像

週刊やまわきえりこ(12/15)号

12月でも暖かい日も続く今週。

金曜日(12/8)
お昼にカップヌードルを食べる。
このカップニャードルに一体何があったのだろう。

さぞ、悪いことしたんやろな
 

土曜日(12/9)
あべのハルカスへ。
奈良交通80周年記念イベントを見に行く。
大学時代、学業もおろそかに打ち込んだ奈良交通定期観光バス女子大生アルバイトガイド。
私の構成要素の半分は奈良交通と言っても過言ではない。
その奈良交通が80周年記念でガイドの制服を着た「リカちゃん」人形を発売した。

リカちゃん限定品
めちゃくちゃ悩んだが私が着ていた制服と違うのでやめた
代わりに制服着せてもらい
写真を撮ってもらう
 

「昔、女子大生ガイドしてたんですー」と社員さんに声かけたけど、おそらく私のいた頃に入社されていないと思う。
本町から難波まで歩く

イルミネーション

日曜日(12/10)
夕方から定例オンラインミーティング。
他に用事もないのでリカバリーデー

月曜日(12/11)
取材の立ち会い一件。
夜は家族と近所で食事。

火曜日(12/12)
社会福祉法人青山会さん第二東福
パン工房で作られたクリスマスプリントクッキーを受け取りに。
食品用プリンターを導入されたのでプリントクッキーもラインナップされるとのこと。
厚みのあるバタークッキーは美味。
クリスマスの贈り物に使うのにお願いしたけど、金曜日でほとんどなくなってしまった。
美味しくて可愛いギフトは喜ばれる。

しっかりした厚み
工房の方が一緒に写ってくださった
ありがとう!

第二東福の職員さんが額田まで送ってくださり、先日移転オープンしたフィアスケッタでランチ

忙しくて大変やけど
なんとか再オープンに間に合わせたシェフ
お疲れさまです
いつものデザートも登場
熱いお皿に熱々パスタ
フィアスケッタの変わらないところ
イタリアカラーが目印
なんとなく
瓢箪山のお店を感じる内装

水曜日(12/13)
布施のstyle booksでコーヒータイム

ミャクやんも
コーヒータイム
トラックスケールの横にあるカフェのオーナー

夕方から前職でお世話になった方と八戸ノ里駅で待ち合わせ。
モンガトウで今年最終のソフトクリームを頂きに。

ソフトクリームがピンボケ
シンプルなプレーンをいただく。
今日のは特別美味しく感じた。
八戸ノ里の晩ごはんは
串かつちとせ
ミャクやんも大満足
駅前にいた猫を連れて散歩

木曜日(12/14)
毎月14日は「ひしの日」
誰が決めたか私が決めた。
今年最後のひしの日にヒシオさんの会社共和鋼鉄業さんへ「ひし参り」

茶托もひし形金網
「来年はファッションに進出やで」と
ヒシオさんにネックレスを試着
はい、ひしざんまい!

来年最初の「ひしの日」は日曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?