見出し画像

週刊やまわきえりこ(8/27号)

こんにちは
9月になりました。今年もあと4ヶ月、8月末の 週刊やまわきえりこです。

金曜日(8/27)
今日はちん電こと阪堺電車好きが高じて沿線のフリーペーパーまで作った久実子さんと、ちん電沿線のディープスポット巡り。
大阪市内〜堺まで結ぶ阪堺電車は電車と車がランデブー走行する区間もあり懐かしい風景が広がる。
古い街並みと新しいお店が混在する沿線は、細い路地にも新旧さまざまなお店があり宝探しをするような気分だ。

画像1

まず、最初はこちら

画像2

一見「パチモン感」のあるミニーは正規のものらしいが
店主のマダムが目をくるくる回してこんな姿にさせられたらそうな

画像3

こちらは昭和町駅前の着物屋さんで見つけた着物。
いずれエリコスの仲間に

土曜日(8/28)
みちる&yasuさんの仲良しペアのお招きでBBQ。
yasuさんの見つけた穴場の公園は誰一人立ち寄らないほどひと気がなく、あまりに人が来ないので刑事ドラマの事件現場のロケーションやなぁとしみじみ、海鮮とお肉に舌鼓。滞在2時間くらいだったが近場でリゾート気分を満喫。

画像5

アメリカのホームパーティーのようだ(行ったことないけど)

画像4

差し入れにマグロを持ってきたけど、それは焼けないと言われた。

日曜日(8/29)
テレビ番組で
笑福亭鶴瓶師匠が後輩芸人さんやアイドル歌手にイジられてる様子を見て、歳を重ねてもこんなふうに若い人たちと気を使われなく遊んでもらうのはいいなぁと感じた。

月曜日(8/30)
レオくんの様子を見に行く。

画像6

お前誰や

火曜日(8/31)
Facebookの通知で過去の思い出というのが出てきて、3年前は浅草サンバカーニバルに参加していたと思い出す。
浅草のお寿司屋さんの大将と女将さん元気かなぁ。
仕事の仕方を変えようと思ったのは、この浅草でボスとの会話からやったなぁ‥と感慨にふける。

水曜日(9/1)
久しぶりにフィトネス
今回はランマシーンに乗ってみた。
30分のウォーキング

木曜日(9/2)
なんと!
やまわきえりこ空気清浄機能付きオゾン除菌脱臭機キャンギャルに就任!

画像9

コンパクトで持ち運びができるこの子が私の周辺の空気を変えるのだ

救急車の車内や医療現場、公共の場で使われている空気清浄機はメイドイン東大阪!
いよいよ、やまわきえりこ東大阪での知名度を上げたか?
それともクリーンなイメージが製品のイメージに合致するから?
販売店エヌケー工房 黒木社長に人選を伺うと
「東大阪で作られた製品ですから東大阪でたくさん使ってもらいたいので、あと‥やまわきさん、おもしろそうなんで」

名称未設定のアートワーク 3

PRは任せて〜!

ちなみに、この空気清浄機のアンバサダーにはマスクド東大阪が就任しているそうな。
アンバサダーとキャンギャルの違い?
内容は同じだが、売れっ子ブロガーっぽいので私はキャンギャルで通す。

画像7

大歓迎いただきましたわ

画像9

賞が証明するデキる空気清浄機

やまわきのブログを見て、とご購入の方に特別価格が適用されるそうです(^o^)

さて、9月は空気を変えに行くことになりそうだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?