見出し画像

週刊やまわきえりこ(4/5)号

寒暖差の激しい今週。歓談差は激しくない今週のやまわきえりこ。

金曜日(3/29)
船場センタービル代創業祭お手伝いに朝から船場センタービルに。
2025大阪・関西万博機運醸成チャリティイベント内にて会場運営に携わる。

ミャクミャクもやってきた!
一緒に写真を撮ってないのは大人の事情

17時に閉場し帰宅。

土曜日(3/30)
前日に続き船場センタービルへ。
土曜日のためか人も多い。
ミャクミャクの撮影会にも大勢の方がお越しに。
来られた方の表情を見ていると結構、万博を楽しみにされている方が多い。
ミャクミャクも実物を見るとみんな笑顔で遠くからも写真を撮る方が多かった。

船場センタービルのキャラクター
船場リリィちゃんと

17:30船場から八尾まで車を飛ばし(飛ばさせ)八尾プリズムホールへ。
八尾市出身の徳治昭さん童画家活動30周年と八尾市文化賞受賞記念展。
この日は徳さんの童画のモデルにもなった歌手山野さと子さんのリサイタルが開催された。

山野さと子さんといえば「ドラえもんの歌」でお馴染み。
アンコール含め14曲披露頂き
八尾市児童合唱団とは
この場でしか聴くすいまるな貴重なコラボだった。

徳治昭さんとトライくん
右端のやおっちは徳さんがデザインした

東大阪市出身の山野さん。
東大阪市のキャラクタートライくんと作詞したテーマ曲「トライ!トライトライ!」も昨年お披露目されたばかりとのことで特別ゲストにトライくんも駆けつけた。
マスクド東大阪&エリコスも徳さんプロジェクト応援団の天童よしみでちゃっかり東大阪の空気を振りまいてきた。

徳さん
素敵なひとときをありがとう

日曜日(3/31)
午前オンラインミーティング。
夕食は親戚との食事会。
小学生女子との食事会は賑やかだが楽しい。

月曜日(4/1)
リカバリーデー

火曜日(4/2)
リカバリーデー

水曜日(4/3)
家族と食事。
最近、外での食事が多い。

木曜日(4/4)
夕方から友人と食事。

チョコレートの香りのするラムを飲んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?