見出し画像

週刊やまわきえりこ(6/17)号


関西も梅雨入りした今週の、やまわきえりこ。

金曜日(6/10)
髪を切ってサンドバック蹴って美味しいものを食べた一日。

夏らしくスッキリと

土曜日(6/11)
京都駅内で早い夕食の約束があり出かける。
京都駅に着くと、すごい人で驚いた。
17時オープンで入ったお店は予約で席がいっぱいとのこと、
伊勢丹の上のレストラン街へ向かうが、すでに行列の出来ているお店もあり
「観光地京都」を感じる。

外国の方が大量の買い物を楽しんでいた
日本は安くていいものが手に入る国になったのは複雑な感じ

日曜日(6/12)
久しぶりに予定のない日は家で過ごすが
何してたか記憶にない。

月曜日(6/13)
布施の鍼灸接骨院PRIMOさんでメンテナンス。
…と言えば、マッサージを受けるイメージだろうが
ここの院長はアスリートのケアもされていて鍼灸接骨院なのにサンドバックがあり、ちょっとしたプライベートジム使いもできる。
3㌔ほどのボールを抱えて太ももを高く上げる…
その場で足踏みする感じだが(私はこれをスイカ泥棒と名付けている)
この「スイカ泥棒」が結構きつい。

火曜日(6/14)
プレス技研さん定期訪問。

めちゃくちゃキメてる社長かカエルに変える写真を撮ってみる

水曜日(6/15)
ここのとこ予定のない日なのに、なんかしてるな…と思ったら
家族の仕事の書類作りの入力作業をしていたのだ。
本日も終日打ち込み作業。

ランチは堺の繁華街翁橋でお寿司

お昼を食べた後に、10月に計画しているイベントの良い報告が入る。

木曜日(6/16)
小阪のNK工房さんにて「アンバサダー会議」
NK工房さんは機械部品を扱う会社だが、東大阪愛あふれる社長がmade in東大阪の商品をPRしたいとタムラテコ社のオゾン発生器の販売代理店もされている。
本業でもないオゾン発生器のPRのため
「オゾンマン」なるコスプレを作り、河内小阪駅にオゾンマンの広告まで出す。真剣にふざけるところが好きだ。

駅の掲示板に貼られてた謎のポスター
こちらがオサレなオゾン発生器
顔以外は真面目なメンバー
おふざけなのに結構本格的なコスチューム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?