プロポーズされたらゼクシィは本当か?

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。


早速ですが今日はタイトルの通り

CMによって私たちの頭の片隅に刷り込まれた

このワードについてです。


まず始めに私の答えを言うと

「プロポーズされたらゼクシィアプリ」です。

雑誌を買う必要はほとんどないと思います。

そして他にもサービスはいっぱいある!


買う必要があるとすれば

付録と可愛い婚姻届の為くらいですかね。


雑誌の内容は9割以上が式場のページです。

式場がお金を払って載せている広告です。

つまりゼクシィとは広告のまとめみたいなものです。


私が見学に行った式場は見開きで紹介されていて

それだけで◯百万の広告費...

そして見学予約や成約があればもちろん

その分も加算されていくわけです。


基本全ての情報はアプリやネットで見れますし

雑誌はとにかく、重い!!不要な情報の方が多い!!


他にも色んなウェブサービスがありますし

プロポーズされたらゼクシィは

正直あまり必要ないです。


日々の生活の中で

このワードが耳に残っている人も多いので

雑誌が売れない今の時代も

かなりの売り上げを誇るんでしょうけどね。

(実際私も買っちゃった人の1人だし)


私が買った号には

プロポーズ後の段取りBOOKとか付いてたけど

ネット上にもっとわかりやすい情報いっぱいあります。

大した情報は書いてなかったです。


唯一使ったのはピンクの婚姻届。

オリジナルの婚姻届を作るサービスもあります。

私はそんなこだわりがなかったので

普通にもらう茶色より可愛いかな、と

付いていたものを使用しました。


プロポーズされたら

まずはネットで検索!

またはアプリのお試しをおすすめします。

#結婚式に自由を
#映えない花嫁
#プレ花嫁

M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?