見出し画像

居酒屋を散歩する 2024.3.15

ふと気が向いたので居酒屋さんめぐりをしてみることにします。

今日は一粒万倍日だそうで、なにかをはじめる日にもってこいだそうですよ。

お酒は好きだし飲み会も好きですが、ひとり呑みが苦手です。

前にも開拓しようとしたことがあるけど、お店のなかで手持ち無沙汰になってしまい続かず。

というわけで飲み屋街から少し離れたまだ人が少なそうなお店に入ってみました。

ジンジャーハイボール。

すごいキラキラしてる。

ご褒美色じゃないかこれは。

緊張してたけど、一気に気分がるんるんになりました。

青辛子味噌のシメ鯖と、

大根、こんにゃくのおでんも頼みました。

帽子を被った顔みたいでかわいい。

ひとり呑みをしてるとき、いつもよりご飯をゆっくり食べる気がします。

お酒もちびちびとゆっくり味わって飲んでます。

話したことは、「系列のお店あるんですね、どこにあるんですか?」と「味噌、すごい美味しかったです」だけでしたけど。

「また来ます!」も言えました。

今回は続けられそうかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?