見出し画像

今からルール無用のデスマッチに参加していただきます。

 いやさ、ゴク太くん確かにルールは無いよ?確かに俺ルール無用って言ったけどさ、わかんないかなーまあ事前に言ってなかった俺も悪いんだけどさ、流石に殴り合いやっちゃいけないのわかるよね?

 いやルールとかじゃなくてこれ常識ね?一般常識、ルール以前の問題だから。ほら周り見て?殴り合いしてる人いる?いないでしょ?え、いる?どこ?いないよね?うん。ちょっと考えれば分かることだったよね。じゃあまず人を殴っちゃいけないっていうのは今ので理解できたかな?

 あーよかった。じゃあもう今のでわかったからもう次からこういうことは起こらないね?

 いや起こりません。君だけです。だから周り見t

ゴアーーーーーッ(クソデカため息)

 さっき周り見てみてどうだった?わかったこと言ってみて?何がわかった?

 うん違う。他には?

 今その話はしてない。何がわかった?

 あー確かにそうかもだけど今その話はしてないよ。

 分からないなら言ってね。もう俺が言っちゃうけど殴り合いをしてはいけないってことだよさっきも言ったから一回で聞いてね?こっちも同じこと何回も言うの疲れるんだからさ、大変なのはゴク太くんだけじゃないんだから勘弁してくれないかな。うん。
 そこの心配君がしてどうするのゴク太くんが殴らなければ誰も殴られないのこんなことするの君しかいないんだからそれはその時考えればいいでしょなんでこんな簡単なこともわからないかな?いやこんなこと言っちゃ駄目なんだけどさごめんね?だけどここまで初歩的なこと説明したのゴク太くんが初めてだったから俺もびっくりしちゃったっていうかルールの説明以前の問題だからこういうことは…あーじゃあごめん!俺の言い方が悪かったねじゃあこれでわかるかな殴り合いがわからないなら百歩譲ってそれでいいよ。本当は駄目だけど百歩譲ってそれはもういいです。一つだけ、ホンマこれひとつだけ今日覚えて帰って、いい?

人を、殴ったら、駄目


 うん頷いてるけどそれで次回まで覚えてられる?さっき言ったこともすっかり忘れてたよね?メモとかしなくて大丈夫そ?これ俺の貸してあげるからちょっと今言ったことすぐここでメm、持ってんじゃん!え、ゴク太くんメモ帳持ってんじゃん!なら自分で書いたほうがいいよそのほうがよく覚えられるからねていうか使わないのに何で持ってんだろうねじゃあ最後もう一回だけ言うから書いてね?



 字は綺麗なんだねじゃあそれ絶っっっっっっっ対に忘れないでね。絶対だからね。もう次はないから。うーんここでそもそも殴り合おうって発想普通ならないと思うんだけどねーまあそういう目の付け所っていうか発想力っていうかそれもゴク太くんの良い所ではあるんだけどさ、もっと周り見て行動したほうがいいと思うよっていうかさ、今までずっとそんな感じでやってきたの?

 うんそうじゃなくてすぐに人を殴ったりしてたのかな?

 えっ…凄いね…
そ っ か それ で    今   迄  や れ て来れたのは君が環境に恵まれてたからであってこれからはそれじゃ通用しないから覚えておいたほうがいいよ

俺曰「雖無規則,勿以其拳毆打人。」

てめえか?てめえかよ!?
えぇその腐った根性!!
殴ったね?その心殴ってるね!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?