見出し画像

2023/11 JFL 東京武蔵野 vs 鈴鹿ポイントゲッターズ

 武蔵野は崖っぷち。ちょっと前まで沖縄SVとの勝ち点差を考えれば入れ替え戦の心配は無いだろうなんて思ってたのですが、沖縄SVのここ数試合の勝利であれよあれよと勝ち点差4まで迫られてしまいました。しかも武蔵野は試合数が一試合少ない状況。まさに崖っぷち。
 という状況もあり試合が始まって武蔵野のフォーメーションも確認せずに試合観戦に夢中になっていました。結果は2-0で武蔵野勝利。クリーンシートはやはり気持ち良いです。前半は鈴鹿にスルスルと抜け出されて危ないシーンもありましたがなんとか無失点で切り抜けられました。あれ?という場面の後では中川選手と山田選手がしっかりコミュニケーションを取っていたように見えました。(中川選手が怒っただけ?)とにかく鈴木大河選手含めしっかりと跳ね返せていたと思います。
 攻撃も一点目はまたもセットプレーからの流れでした。一度跳ね返されたボールを再び回収して一宮選手がしっかりと決めてくれました。そしてやはり何と言っても2点目が大きかったです。2点目を取れないまま1点差でパワープレーをされていたら最終ラインが決して高いとは言えない武蔵野にとっては脅威だったと思います。
 一方、沖縄SVはソニー仙台との激戦に破れ、武蔵野との勝ち点差は再び7点まで広がりました。
 武蔵野は最後まで油断せずに次戦の青森戦で勝ちを収めて欲しいと思います。
 武蔵野陸上競技場の最終戦まで引っ張らない事が何よりも大事です。沖縄SVは高原選手の引退試合にもなるでしょうし、最終戦で武蔵野に勝ったら残留なんて事になると本当に何が起きるか分からないですからね。
 来期は武蔵野も名前が変わるかもしれませんがとにかくJFLの舞台で闘えるよう最後まで武蔵野ファミリーで一丸となって進んで行って欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?