見出し画像

2022/05 JFL 東京武蔵野 vs クリアソン新宿

 JFLにおける東京ダービーでした。長らくJFLに籍を置く東京のチームは武蔵野だけでしたので個人的には大歓迎です。クリアソン新宿の背中にISETANのスポンサーロゴがあり「あ~新宿だなぁ」ってしみじみ思いました。個人的に新宿では幾度となく働く機会があったのでなんとも不思議な感覚です。でもやはり武蔵野は生まれ育ち、今も住む街ですから是が非でも新宿との初戦は勝って欲しいと願っていました。先輩としての意地ってものがありますからね。

 結果は3-0で武蔵野の勝利。試合内容や個人の能力含め順当な感じだったと思います。チームとしての成熟度はそんなに差は感じませんでしたが個人の能力は武蔵野の方が上回っていたと思います。

 今日は特に石原選手が素晴らしかったです。スピードだけではなくボール奪取においても目立ってました。後藤選手も本当に上手いです。ボール捌きが遠藤保仁選手を彷彿とさせました。僕だけでしょうか?守備陣も素晴らしかったです。安定していました。今日は特に前の選手が下がってきてのボール奪取が際立っていたと思います。GKの真田選手、ずっと武蔵野にいてくれないかな…(流石に無理か…)真田選手が後ろにいる安心感はとても大きいです。あと1点目の速攻も真田選手からのスタートでした。ああいうの武蔵野らしくて大好きです。

 なんだかんだで初のJFL制覇に向けて引き続きがんばって下さい!(無理ではないと思うんですよね)ちなみに去年の今頃は残留争いに巻き込まれる…って心配してました。でも今年は優勝争いのドキドキを味わいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?