見出し画像

🎤✨ 朗読の日だョ!全員集合~!声で文学をアゲてこ⤴⤴ ✨🎤


📚 活字だけじゃもったいない!声で文学を120%楽しんじゃお! 📚


みんなー!今日6月19日は何の日か知ってるー?そう、「朗読の日」だー!🎉

「えー、朗読って難しそう…」「私、声優じゃないし…」って思ったそこのアナタ!朗読は、プロだけのもんじゃないんです!

🎤 朗読の魅力、教えちゃいます! 🎤

声で文学の世界へトリップ! 活字だけじゃ味わえない、感情や情景が、声を通してバーン💥と爆発!まるで映画を観てるみたい!

自分と向き合う、特別な時間✨ 声に出すことで、自分の隠れた感情を発見!集中力UP!記憶力UP!表現力もUP!自己成長にもつながっちゃう!

脳トレ効果もバツグン! 脳を活性化させて、若々しい毎日を!

📖 朗読、始め方カンタン3ステップ! 📖

1️⃣ 好きな本や詩を準備! 何でもOK!あなたの好きな作品を選んでね!
2️⃣ 声に出して読んでみる! 最初は緊張するかもだけど、大丈夫!あなたのペースで楽しんで!
3️⃣ 感情を込めて読んでみる! 登場人物になりきって、情景を思い浮かべながら読んでみよう!

🎤 朗読上達のコツ、こっそり教えちゃいます🤫 🎤

💖 ゆっくり、ハッキリ! 聴き手に分かりやすく、内容が伝わるようにね!
💖 感情を込めて! 登場人物の気持ちになって、情景を想像しながら読んでみよう!
💖 間を大切に! 聴き手に余韻を与えて、より深く内容を理解してもらおう!
💖 声のトーンを変えて! 登場人物や場面に合わせて、声色を変えてみよう!

🎁 朗読初心者さんにおすすめの作品! 🎁

🌸 詩: 短くて読みやすいから、初心者さんでも挑戦しやすい!リズムや言葉の美しさを楽しんでね!
🌸 短編小説: 短時間で読めるから、集中力も続きやすい!物語の世界にどっぷり浸っちゃおう!
🌸 エッセイ: 作者の気持ちや考え方に触れて、共感したり、新しい発見をしたりできるかも!

🌈 朗読は、年齢も性別も関係なし!誰でも楽しめる! 🌈

朗読の日は、新しい世界への扉を開くチャンス!さあ、勇気を出して、声に出して読んでみよう!

#朗読の日 #声で文学をアゲてこ #朗読デビュー #文学の世界へようこそ