見出し画像

2020.4.13(月)晴れ #私はわたしの日々をやる

楽しみにしていたアクセサリーが土曜日に届いた。

今日は朝起きて、顔を洗い、朝ごはんを食べて、服を着替え、歯を磨いて、ソレを着けた。おかげで、いつもより上機嫌に仕事をはじめることができた。

私は、在宅勤務になってからも、その日のテーマに合ったブローチやイヤリングをつけている。アクセサリーは、私の気持ちを明るくしてくれるスイッチだ。アクセサリーを選ぶことは、自分を選ぶことだと思う。

日曜日は、餃子をたくさん焼いた。餃子を家でつくるのは、小学生ぶり。

たっぷりのキャベツとニラを入れたタネをつくり、買ってきた皮で黙々と包んだ。キャベツのみじん切りを荒くしてしまったので、包む作業はかなり難航した。しかし、どんなに不格好でも自分で包んだ餃子はやけに可愛く見える。食べちゃいたいくらい可愛い! って、こういうことなのね。

いよいよ餃子たちをフライパンに投入するも、火加減が分からず、パリッというよりはもっちりとした食感に仕上がった。

これはこれで美味しかったから、結果オーライ。

画像1

お酒はIPAではじまり、ハイボールでぐびぐびと餃子を流し込みながら、先日亡くなった大林宣彦監督の映画「青春デンデケデケデケ」を観た。めっちゃ面白かった!

「青春デンデケデケデケ」は、1960年代の四国の田舎町が舞台。ベンチャーズに憧れ、ロックバンドに情熱を燃やす男子高校生4人の青春音楽映画だ。

主要メンバー4人の中には、まだ10代の浅野忠信がいて、それを観れるだけでも超貴重。妙に肝が据わっている青年は、既に浅野忠信だった。

私の世代だと、「リンダリンダリンダ」や「色即ぜねれいしょん」が好きな人は好きだと思う。あと、最近観たアニメ映画「音楽」にも通ずる、初期衝動のまぶしさ!

ふつふつとバンド欲が湧き上がったので、今度、実家に帰ったら、埃をかぶっているエレキとアンプを引っ張り出してみようかな。

いただいたサポートは飲酒代として使わせていただき、日本経済に貢献いたします!よろしくお願いいたします!!!