見出し画像

2020.6.7(日)晴れ #私はわたしの日々をやる

ついについについに。うちにも給付金の書類が届いた。記入項目は案外シンプルで、すぐにポストへ投函できた。

10万円が振り込まれたら、ワーキングチェアを買いたい。この2カ月、ダイニングチェアを使って机仕事をしていて、身体がバキバキなんです。(もしオススメがあれば、是非教えてください。)

昨日は幡ヶ谷のパヴォーネ・インディアーノという、イタリアン×インド料理のお店へ行った。ずっと気になっていたお店だったので、自粛解禁祝いにはぴったり。夜に外食をするのは何億光年ぶりだろう。

お店にはコの字カウンターがあり、オーナーが一人で切り盛りしている様子が見える。アートが好きというオーナーの趣味が調度品のひとつひとつから感じられて、外食することのワクワクを久しぶりに体験した。

お料理は、イタリアンを主軸に素材のうま味を活かしつつ、インド料理の豊かなスパイスで広がりを持たせた、とっても美味しいものだった。

私たち以外にお客さんがいなかったので、オーナーに色々と話しかけてしまった。来週引っ越すことを伝えると、偶然にも引っ越し先はオーナーが過去に住んでいた街だった。

いいお店を教えてもらったので、今度行ってみたい。美味しい情報は何よりのお土産だ。お料理からサービスまで、心がほどける時間だった。

そう、来週土曜に引っ越しをする。私は気が早いので、早速新しい住まいの近くにある美容院を予約した。

引っ越しは、業者さんに頼まず友人に手伝ってもらう予定なので、まず自分で段ボールを入手しなければならない。ただ、いくら段ボールとはいえ、無償でものを分けてもらうのは緊張する。

とりあえず、近所のドラッグストアに手当たり次第、電話をしてみた。「直接来てもらえばお渡ししますよ」から「段ボールのお配りはしていません」まで、いろんな対応があって面白かった。

結局、近所のコンビニで大学生くらいの店員さんにお願いしたら「あ、全然いいっすよ!」と気さくに分けてくれた。包容力…!

彼は将来、大成すると思う。



いただいたサポートは飲酒代として使わせていただき、日本経済に貢献いたします!よろしくお願いいたします!!!