推しの狐火黒乃System-01さん

が2021年12月31日で活動を終了されます。

2年間お疲れさまでした

俺が知ったのは1.5年前くらい?
イラストを見て、そこから存在をしった感じです。よくわからん順番だなぁ。
そこから配信をたまに見たりして、あー頑張ってるなぁとダラダラ応援していました。今もしています。
そんくらいの思い入れですが、そんくらいでもいいと俺は思っています。そんくらいの思い入れの人間が丁度いい。はず。

思い出

といっても特別なものは無いです。

配信見て、たまにコメントして。
ツイッターでたまにリプライして、リプライ返して。
クソ診断送って。怪文書送って。
おしゃべりイベント参加して。

というありきたりな思い出。そりゃそうだよ!
狐火黒乃System-01さんはリプとか良くするタイプの方でしたので、反応が楽しかったです。
ファンアートという名の落書きはたまにしていました。キャラデザがシンプルでわかりやすくて、描きやすかったです。

おすすめ動画とか

https://www.youtube.com/channel/UCXwLPkSTw44aiyx2gOd6LtA

チャンネルへのリンク貼っておきます。

AmongUsの議論の進め方がうまくて「強いなぁ、コラボ相手さん、真っ先にやっちまったほうがいいぜ」と思いました。
怪文書配信、ルイズコピペ音読募集配信とかは「」(思いつかないのでいつか書く)と思いました。

SHOWROOMの雑談配信とかスペースとか、ログが残らないからそのときになんとなく面白かったなぁ、という曖昧な気持ちしか残らない。それが居心地よくて、ダラダラ応援続けていたんだと思います。
気負わず、応援できる。

でも

楽しかったわ! 配信で話題がとっちらかる雑談! 視聴者の味(食べたらどんな味がするか)を考えたりって凄いよね。俺は何味だったんだろう。

具体的に何が、とか、あの配信のどういうところが、とか、そういうのを出すのも大事だけど、楽しかったという結果だけでもええやないか!

話変わって「よくネタにされるイベント開催」

イベントって大変なんですよ。
場所抑えて、手続きして、サークル申込み対応して、事務作業して、カタログ準備して、各種連絡して、スタッフ調整して、当日対応して云々。結果として赤いし。

だから
「記念にイベントやれたらいいねー」
「あー、結局やれなかったねー、残念だったねー」
で終わらせるのが一番なんです。
トラブルも起きないし、手間もかからない。
んで、いつか「やりたかったねー」って気持ちも忘れる。

でもな、「やったけど色々大変だったよこんちくしょう!」は永遠に残るんだよ。お前じゃなくて、俺の心に。

やるぞ

狐火黒乃System-01オンリーイベント
「おつねび おつくろ」

2021年12月5日(日曜日)
綿商会館1Fイベント会場 (会場ACCESS

日付は決めた!
場所は確保した!
ツイッターアカウントも作った!
それ以外は何も決まってない!

やるぞ!
狐火黒乃System-01オンリーイベントやるぞ!

もう卒業する人に労力かけてどうするんだろう。今活動している、これから活動している、という人こそ応援すべきでは?

うるせえ! 狐火黒乃が積み上げた2年間! テキストも、動画も、ボイスも、全部消えるらしいけど! ファンが勝手に上げた土埃は残り続けるんだよ! 残そうぜ!! 狐火黒乃System-01を! 俺らの中に!

参加お待ちしてるぜ! 参加方法はまだ考えてないけど!
土足OKだ! でもマスクは必須だ!

誰も来なくても俺はいるぞ! 会場の隅っこでコーラ飲んでるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?