見出し画像

CBF125T購入しました

購入した経緯

 今年の3月末に、仕事の通勤の都合で急遽購入しました。以前からこの車種は調査済みでしたが、利用理由がなかったので保留になってました。
 今回このバイクを購入!

家の駐輪場が暗いので、写真1枚も撮ってないので、とりあえずこれで。

購入する上での決め手

1位 燃費&タンク容量
2位 前輪ディスクブレーキ、デザイン
3位 車高
4位 リターン式
5位 税金

燃費
都内で、約47km/L 走ってます。(購入時に店舗で2L、納車後にガソリンスタンド満タンにして、のち2回目満タンにして、残り半分ぐらいで、走行距離567km(2022.6.9現在)
通勤は急斜面が多かったりするので、まあこんなものかという感想。

タンク容量
10.8Lで結構大きい

前輪ディスクブレーキ
前輪ドラム式の中華製バイクもありましたが、こちらの方がいいかな

デザイン
ネイキッドが欲しかった

車高
女性でも乗れるバイク、足が短くても乗れる

リターン式
以前乗っていた250ccのバイクがリターン式のため、(つま先を引っ掛けるタイプではないけど)

税金
2400円でした。今年は納付済み。

その他
東京の街乗りだと125ccあれば十分かなと。通勤距離が片道7kmで30km制限だと移動に少しかかると思い、原付一種は諦めました。既に電動バイクもあったりなんかするので、一種は要らないかな。電動バイクはパワーが非力過ぎるのと2日に一回充電する感じになるので厳しい思いました。

その他詳しいスペックはこちらに書いてくださってる方がいらっしゃいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?