見出し画像

Antifa(アンティファ)の資金について

※この記事はAntifaの資金がどこから出されているかを説明する記事ではないです。なぜAntifaの資金に着目したかを書いた記事です

お疲れ様です~
昨日のアンティファの資金について思う事はあったのですが時間の都合で書けなかったのでここに書いておきます~。なぜどこから資金がでてるか知りたいと思ったか、、、それは以前自分が書いたノートの一部分にありました。

ノート:NO SEKAI:自由と個人主義は人類にはまだ早い?
        の
「ロシア革命はランドにとってトラウマ」

にあります。以下抜粋。

1917 
2月 2月革命 
3月 ニコラス2世退位 共和制へ  労働者武装
4月 レーニンがベルンから帰国 スターリンもシベリアから戻る  
9月 Bolshevik 選挙勝利 共和国はわずか8か月でしゅーりょー 

※ポイントは3/1の労働者武装 
日々の生活に忙しい労働者がなぜ武装した?庶民が1億人集まったって革命なんかできっこない→裏で焚き付けた奴がいた・武装させるプロがいた
(私の解釈:歴史が動く時や世界的な事件の裏には必ずこういう人間や集団がいると言いたいんだなぁ:明石元二郎を思い出しますね~)

ご存知だと思いますが、また抜粋↓
明石元二郎は日露戦争中、明石一人で巨額の工作資金を消費しました。それは当時の国家予算約2億3,000万円の内、100万円(今の価値では400億円以上)程であったが、参謀総長山縣有朋、参謀次長長岡外史らの決断により参謀本部から支給され、ロシア革命支援工作などにも利用された。
(あっ!これもまだツイッターの読書録にあげてないかな?)画像1

ということでアンティファについても大なり小なりお金の動きはあるはず。どこからお金がでているのか知りたいなぁと思っているところでした。


で話は少し変わりますが①
確かに立憲民主党はやらかしてましたね。また。あ、でもあのときは民進党だから違うか(笑)

で話は少し変わりますが②
アメリカのANTIFAでは、白人至上主義者が偽装してTwitter使ってたとか話題になってましたよね〜 → 日本も同じような現象が(笑)
靖国神社のトイレに武漢市の人を「皆殺しにしよう」と落書き 
右でも左でもアホなことするやつは変わらんですね~。政府もマスコミも右派も左派も情報操作に必死ですね、、、


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?