iOSDC Day 2に参加した話
見出し画像

iOSDC Day 2に参加した話

はい、昨日一昨日に引き続きiOSDC Japan 2021に参加してきました。
昨日と同じく朝からびっしりと興味深いセッションが多く大変ながら充実した一日でした。

資料やどんなセッションがあったかは以下のQiitaをご参照ください。

おそらくTwitter/Discord/forteeに流れていた資料は全て網羅してあると思います。

今日はどのセッションを見るべきか非常に悩ましい一日でしたが、特にこれはすぐさまやりたいと思って聞いていたセッションが以下のセッションです。

Xcodeプロジェクトのコンフリクト地獄などのツラミはiOSエンジニアにとってはお馴染みだとは思いますが、今まではXcodeGen一択しかない解決策がこちらの対応でXcodeGenすら不要になるという神セッションでした。

個人的にはXcodeGenが好きではなかったので非常に興味深い内容で、業務プロジェクトも個人プロジェクトもさっそく取り掛かるべき内容だと感じています。

この他のセッションも沢山興味深いものがあり、今回はリアルタイムではasync/await周りの話などは聞かなかったのですが、別途対応するときには視聴しようかなと思っています。

来年のiOSDCも今から楽しみですね。それではまた。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!