はじめの一歩とか読んだ後急にパンチの練習始める奴

すーぐにね、人に影響されるんですよ。

ラクガキキングダムの話ね。今ね、トゥイッターでクロッカーコラボっていう凄い激アツなタグがあってですね。

簡単に言えば各クロッカーさんが描いた作品をいくつか組み合わせ物を題材に二次創作をするっていうタグなんですけども。

複数のラクガキを組み合わせて漫画にしたり、ハイクオリティなイラスト描いたり、エグいセンスで美麗な動画作る人とかがいるんですよ。ちなみに俺はスラムダンクの再現とかやりました。天才ですから。

そんでそのイラストとか漫画見てて思ったね。俺もラクキンだけじゃ無しにイラストを描ける様になりたい。これだけ沢山のクロッカーコラボでうちのクソアザラシ使ってもらってるんだからもっと自分からも発信していきたい。あわよくば俺が適当に描いた漫画がネット上で話題になって単行本化。そいつで1発、いや、3発は当てたい。そのままあれよあれよで映画化されて400億の男になりたいとかもう欲望が無尽蔵で際限ない。

しかしこれが不思議なもんでラクキンでは普通の絵を描いてるつもりなんですが、二次絵を描くと急に描けない。出来上がった絵とか見ても「なんやこれアル中が描いたんか?」みたいなガッタガタの線になってんの。心の中のもう一人の俺が「それが400億の男か?大したもんだなぁ」ってワンカップ酒持って語りかけてくんの。アル中の俺が。もうね、地獄。

まぁでも本編から外れた特殊な技能を持って界隈を盛り上げるっていう姿に憧れるんかなーって。コラボに出してもらってイラストとか描いてもらって嬉しいじゃ無いですか。さらにその内容も面白おかしくて笑えたら最高じゃんね。

今俺がこのnoteでちょっくら面白おかしい事書くか?ってなった時頭にファーって浮かぶのは昔少し流行ったmixiで「AVの出会って2秒で合体シリーズが本当にちゃんと2秒で合体しているのか」を調査してレポートあげたら垢BAN喰らった話とかそんなんだから。本当どうしようもねぇな。すぐ下ネタに走る。男子サイテー。mixiもサイテー。

はい。

じゃあこの記事を少しでも有用な物にするべく、ラクキンのちょいテクだけ貼り付けて結果的にこの記事書いて良かったね感出して行こうと思います。

ラクガキキングダムにおいて再現が難しいのはぐるぐる巻きのパーツだと思います。カタツムリの殻とか、羊のツノだとか。一筆書きでパーツ作る関係上、螺旋状って言えばいいのかな。そう言うパーツって結構再現するの難しいですよね。

今回の手法はなんと指がプルプル震えちゃうアル中系クロッカーさんでも簡単に出来ちゃうんで是非とも酩酊した状態でレッツチャレンジ!いんのかな?アル中クロッカー。


画像1

図形描画で円を描いてー

画像2

丸Bを選択

画像3

出来たパーツがこちらですね

画像4

頂点編集で適当になんとなーく頂点触ってー

画像5

こんなんなりますわな

画像6

厚みを増やしてー

画像7

重ねていくって感じですね、

パーツ数は多少食いますが、サイズや色を調整する事で

画像8

カタツムリの殻描いて色もグラデーションに出来るし

画像9

直近だと頭の形状作りに使ったりしました。

ね、簡単でしょう?(ボブのお絵描き教室
はいオッケー凄い有用な記事書きましたね。前半のどうでもいい一人語りのしょうもなさもこのテク一つでお釣りが来るわ。

一応念のため言っておきますが、こちらは俺が考えたテクニックでは無いので悪しからず。

ラクキンならこんな指プルプルマンでも描けちゃうんだよなー。2次絵は難しいよなぁー。

いただいたサポートは僕のストロングゼロの代金へと変わり、春には綺麗な花を咲かせるでしょう。