見出し画像

献血記録 74回目

息子の試験待ちで久々に献血ルームで成分献血。日曜は予約していないと、とんでもなく待たされる。かといって、直前に予約しようとしてももう予約できる枠なんて空いてやしない。一体みんな何日前から予約してるのか不思議でしょうがない。

8:58に駐車場にとめて9時過ぎに受付したのに、駐車場出たの11:56。すごく待ったけど、いい時間つぶしになりました。

血圧がやけに低いのと、久々に貧血気味になっている気がする。気をつけねば。


献血年月日:2024/1/21
都道府県:鹿児島県
献血施設:献血プラザかもいけクロス
献血種類:血小板(成分献血)

61分5サイクル
処理血液量:2,113
血漿:441
血小板:209

過ごし方:ジェーン・スー「ひとまず上出来」を読む

血圧・脈拍

血圧(最高):102

血圧(最低):64

脈拍:70

生化学検査

ALT(GPT):16

γ-GTP:17

総蛋白 TP:7.9

アルブミン ALB:4.6

アルブミン対グロブリン比 A/G:1.4

コレステロール CHOL:192

グリコアルブミン GA:12.1

血球計数検査

赤血球数 RBC:506

ヘモグロビン量 Hb:14.9

ヘマトクリット値 Ht:45.0

平均赤血球容積 MCV:88.9

平均赤血球ヘモグロビン量 MCH:29.4

平均赤血球ヘモグロビン濃度 MCHC:33.1

白血球数 WBC:71

血小板数 PLT:22.2


サポートいただきましたお金は、サブ3の達成や伴走活動、マラソン・トレイル大会遠征費用等に使わせていただきます!