見出し画像

「今日こそ合格!」と思ったら鬼教官

ベトナム人スタッフが5月初めから免許の切り替えに通っている。

当初、運転免許試験場での試験を舐めていて、1発で受かるものと思っていた。が、そうではなかった。一般的には、運転免許は公認の教習所に通って取得するため、この試験を受けることはない。姶良には運転免許試験場の近くに非公認の教習所があり、こういったところに通うと仮免、本免をこの試験場で受けることになる。そして、この試験は公認教習所での仮免、本免に比べてとんでもなく厳しい。とにかく落ちまくる。ふらつくと減点、曲がる際に膨らむと減点、加速が不十分だと減点。減点、減点、減点。

ここから先は

2,019字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきましたお金は、サブ3の達成や伴走活動、マラソン・トレイル大会遠征費用等に使わせていただきます!