見出し画像

オンライン家庭教師を広めたい!YouTubeチャンネル運営メンバー募集!

何をやっているか

オンライン家庭教師CtoCマッチングプラットフォームを運営しています。

オンライン家庭教師のみならず、家庭教師業界では利用者と提供者の情報が事前に見えない点が多いです。(例えば、本指導になるまでどの先生が担当するかわからないなど)

それ以外にも、日々のやり取り(日程調整、スケジュール管理、宿題管理、保護者への報告...etc)と、裏側にはまだまだアナログなやり取りで不効率に行われているオペレーションがあります。

オンライン家庭教師のマッチングと聞くと、単に「先生と生徒・保護者」をマッチングさせるだけでは?」とみえるかもしれないですが、

マッチングしてからがスタートであります。我々マナリンクで目指す世界は「ただマッチングさせるだけではなく」

・指導に集中していただくためのその他の煩雑な業務の最適化
・保護者様↔先生の従来のアナログなやり取りの改善
・指導の見える化

など、「マッチングサイト」で終わるのではなく、先生もマナリンクで指導をすると指導力が向上する・改善できるような、マンツーマンのオンライン指導でご家庭・先生が最高がマナリンク無くして他では指導できない・受けれないと言われるような世界を目指しています。

今までどんな動画を投稿しているか?

今までは、いわゆる毎回ゲストの方をお呼びして、その方の母校のリアルを語る!という感じでやっていたのですが、それがなかなか継続しづらい、、、ということが分かってきました(最初は凄い良いアイデアだと思ったのですが、いわゆるゲスト減っていく、声掛ける人いなくなる問題に直面しました)

なので、これからは少しテーマを変えて、もう少し継続性のあるものを投稿していきたいなと思っています。また、自分+ゲストの構成でしたが、今後は自分+○○(今回の募集)の固定メンバーでYouTubeをやっていきたいと思っています。

どういった動画を投稿するかは決めていますが詳細は具体的なお話の際にお伝えできればと思います。

何を担当していただくか

・企画の作成
・動画出演
・動画編集&公開

どんな方に来ていただきたいか

・関東近辺にお住まいの方(撮影の関係で都内に来れる方)
・指導歴(家庭教師・塾講師問わず)3年以上ある方(あればあるほど嬉しいです)
・YouTubeに顔出しで出演出来る方
・新企画というか0→1なのでそういったことが好きな方

形態は、業務委託契約などである程度長い期間、長期的にやっていきたいと思っています。

少しでもご興味ある方はお気軽にDMいただけますと幸いです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
https://manalink.jp/ 小・中・高校生のためのオンライン家庭教師サービス「マナリンク」を運営しているスタートアップ企業です! 新機能追加のお知らせや、開発を進めていく中で得た知見をシェアするための場として活用していきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。