見出し画像

マナリンクUpdate情報(2020年10/11月)

オンライン家庭教師マナリンクの徃西です。

久しぶりの更新となってしまいました。
個別でその都度noteなどは書いていたのですが、大きなリリース、小さな改善含め10月/11月に行った内容をこちらにてまとめていければと思います。

1.iOS/Androidアプリ リリース

もうリリースしてかなり経ったような気持ちだったのですが、まだ2ヶ月くらいしか経っていないのかと驚いています笑。アプリの今の主な機能はチャット機能ですが、Webに無い機能でいうと招待機能です。

これは以前からご要望が先生・ご家庭双方から多かったのですが今回を機に保護者さん/生徒さんがそれぞれ別のチャットで先生とやり取りが可能となりました。今まで宿題などの提出を代行していた保護者さんの負担を減らし、先生はそれぞれのチャットで必要なことを直接やりとりできるようになりました。マナリンクがなぜアプリを始めようかと決めた経緯などはこちらをご覧いただけますと幸いです。

2.マナリンクTeachersリリース

先生向けの働き方メディアを以前から別で作りたいと思っておりようやくリリースできました。

ここでは、オンライン家庭教師を仕事としている先生に焦点を当て、
先生間の交流/ノウハウシェア/リアルな現場など、オンライン家庭教師という働き方を具体的に見せ、これから始める方の参考になるようなメディアにしていきたいと思っています。マナリンクで活動される先生は長くオンライン家庭教師として仕事を続けたいと思う先生が大半です。自分たちも先生のキャリアに貢献できるよう、短期的なものだけではなく長期的に一緒にやっていければと思っています。別のnoteでリリースの背景/詳細などはまとめていました。

3.マナリンク公式ブログ リリース

直接オンライン家庭教師と関わりのないことでも今後の勉強/教育に関する分野は我々自身もしっかりキャッチアップしなくてはいけないし、それをアウトプットもしていきたいということで、公式ブログという形で新たなものを設けました。第一弾は下記のような記事を書きました。

こういった発信もやっていきたいなと思っています。

4.その他

その他にも小さな改善など上げると細かくなってしまうのですが個人的には遂にマナリンクでも合格体験記を載せることが出来た!と嬉しかったのでこちらでご紹介させてください。

去年末からマナリンク自体はスタートし、少し早めですが推薦枠だったり、社会人の生徒さんなどで少しずつ合格報告を頂いています。

こういった合格体験記をマナリンクという看板で持つだけなく、先生自身のプロフィール/実績にも入れていきます。先生自身の信用蓄積という意味でも感謝の声と同じくらい大切だと考えています。

2020年もあと1ヶ月弱。ここから正念場ですが引き続きマナリンクを良いものに出来るよう改善してまいりますので引き続きよろしくお願い致します。

*********
マナリンクではオンライン家庭教師を始めてみたいという先生を大募集しています!先生自身の強みを活かす/長いスパンでやっていきたいと思われている先生は是非ご応募ください!

*********

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?