見出し画像

オンライン家庭教師を広めたいインサイドセールス立ち上げメンバーの募集!

何をやっているか

オンライン家庭教師CtoCマッチングプラットフォームを運営しています。

オンライン家庭教師のみならず、家庭教師業界では利用者と提供者の情報が事前に見えない点が多いです。(例えば、本指導になるまでどの先生が担当するかわからないなど)

それ以外にも、日々のやり取り(日程調整、スケジュール管理、宿題管理、保護者への報告...etc)と、裏側にはまだまだアナログなやり取りで不効率に行われているオペレーションがあります。

オンライン家庭教師のマッチングと聞くと、単に「先生と生徒・保護者」をマッチングさせるだけでは?」とみえるかもしれないですが、

マッチングしてからがスタートであります。我々マナリンクで目指す世界は「ただマッチングさせるだけではなく」

・指導に集中していただくためのその他の煩雑な業務の最適化
・保護者様↔先生の従来のアナログなやり取りの改善
・指導の見える化

など、「マッチングサイト」で終わるのではなく、先生もマナリンクで指導をすると指導力が向上する・改善できるような、マンツーマンのオンライン指導でご家庭・先生が最高がマナリンク無くして他では指導できない・受けれないと言われるような世界を目指しています。

何を担当していただくか

日本全国・海外のご家庭からも日々お問い合わせが増えている状況です。
現在は代表が主に新規のお問い合わせ・先生への対応などを行っておりますが徐々に1人では回せなくなってきました。そこで将来的なインサイドセールスチームの立ち上げも見据え1人目のインサイドセールスを募集します。

主な業務としては....

・新規問い合わせの対応からクロージング
・利用方法などのオンボーディング
・既存顧客の満足度アップ/アップセルクロスセル
・新規オンライン家庭教師の対応/オンボーディング

などになります。ご家庭・先生両方の対応をお願いするポジションとなりますが、最初から全てをお任せするのではなく、少しずつ増やしていくのでその点はご安心ください。またサービスの性質上、現在は新規開拓型ではなく反響営業となります。

必須条件

・3年以上の営業経験がある方(ToB,ToC問わず)
・スタートアップのため整備されていないものも多いですがそういった環境を楽しめる方頑張れる方

歓迎条件

・スタートアップ就業経験
・チーム立ち上げ/マネージャー職などの経験
・学生自体などに塾講師や家庭教師としての業務経験

雇用形態

正社員

待遇

応相談(SOなども検討)

勤務場所

水道橋オフィス

応募方法

以下の代表のTwitter宛にDMをいただけますと幸いです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
https://manalink.jp/ 小・中・高校生のためのオンライン家庭教師サービス「マナリンク」を運営しているスタートアップ企業です! 新機能追加のお知らせや、開発を進めていく中で得た知見をシェアするための場として活用していきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。