見出し画像

オンライン家庭教師マナリンク12月/1月度アップデート情報

オンライン家庭教師マナリンクの徃西です。

正月がついこの前だった気がするのですが、もう1月も終わりました。毎日毎日を大切にしなければと思います。

では、昨年の12月からのアップデート情報をまとめてお送りします。

1.追加払い機能リリース

詳細は以下となりますが、昨年より準備していた追加払い機能をようやくリリースできました!

定期テスト前の追加授業をご希望の際など、今現在受講されている月額コースの授業とは別で追加で授業を依頼され、先生とお時間・料金等を既にチャットで同意された際にご利用いただく機能となります。

今まで、わざわざ先生が非公開×単発コースを都度都度用意されていてこの手間を省きたいと思っての機能となります。
現在は、月額コースを受講中のご家庭のみがご利用可能な機能となっています。ぜひご利用いただければと思います。

2.トップページデザイン大幅リニューアル

iOS の画像 (6)

マナリンクのトップページは、過去にも何度かリニューアルを行っているのですが、今回の目的はマナリンクの特徴をしっかり伝えることにあります。

■従来のトップで伝えたかったこと

・とにかくコースを探せる/選べる
・たくさんの先生がいる/選べる

など他では選べない・探せないというものに対して実物を見せることを大事にしていました。

■今回のリニューアル
今までが3カラムだったのに対し、1カラムに変更し、上記の実物を見せることは残しつつ、先生の動画がある・アプリがあるなどマナリンク独自の特徴もトップにて伝えられるように変更いたしました。

いくつかリニューアルをするにあたっての理由はあるのですがそのうちの1つは意外と「先生動画があることに気づかれていない」「アプリでチャットが出来ることに気づかれていない」などの課題があり、また我々の強み・他との違いもある程度定まってきたタイミングでもあったので新学期に向けリニューアルを行いました。

3.アプリ画像まわり改善

マナリンクのアプリは現在は主にチャット機能をご家庭/先生のほうでご利用いただいておりますが、(まだの方はぜひこちらよりご利用ください!)
小さな使い勝手の部分でいくつか改善しました。

・画像複数送信
・表示速度/送信速度の改善
・保存機能

現在、アプリの方針は「機能を横に増やすのではなく、まずはチャットをしっかり作り込む」です。我々のリソースの問題もありますが特にチャットは日常的に使われる機能でもあるため中途半端ではない状態にしないといけないと思っています。

最後に

マナリンクをもっと良くするためにビジネスサイド/エンジニア採用を強化中です。会社としては面白いフェーズだと思いますのでご興味がある方はぜひご連絡ください!詳細はこちらになります。

また、これからオンライン家庭教師を始めてみたいという先生を大募集しています!自身の強みを活かす/長いスパンでやっていきたいと思われている先生は是非ご応募ください!詳細はこちらをご覧ください。

徃西

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?