見出し画像

なにを着ても似合わなくなった?

先日、ガラスウィンドウに映る自分の姿に驚いた。

今日の服のコーディネート失敗だ。

でも、この服、こんなに似合わなかったっけ?

上から下まで、真四角(笑)
くびれが見えないコーディネートは
私のような低身長には劇的に似合わないんだ。
なんとなく知っていたけれど、今日は思い知らされた。

でも
去年まで同じように着ていた服ばかりなのに、、
何かが違ってきている、、。

太ったわけでもないし、どちらかと言えば
痩せたくらいなのに。
顔か?
それとも、老人体系になったか?

やはり、これが老いなのか。

飛行機に乗って、息子のアパートに行く道中ずっと
時折ガラスウィンドウに映る自分の姿に嫌気が差して
一日中気分が落ちた。

前回投稿した、洋服の大量の整理は
この日のことがきっかけだった。

着ていて似合わないものは、着たくない。
気分が下がる服は、着たくない。
贅沢なものは欲しいと思わないが
着ていて楽しくなる服を探そう。

こういう細かなところからでも、happyになる工夫は
していいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?