見出し画像

またきた、夜の腹痛。

ここんところしばらくなかったんですが、久しぶりにきました。
夕食後2〜3時間後にくる腹痛と下痢とムカつき。

45分〜1時間の間、トイレと仲良しになって出られません。

腹痛と言っても、あぶら汗がタラタラ出て、うずくまる事しかできないほどの、かなり辛い状態です。

なんでこんなことになるのか。。

私は胃腸が弱いのかもしれません。

日ごろの少しづつの食べ過ぎが(私にとっての食べ過ぎ)重なり
それに油物やアルコールが重なると、引き起こされるように思います。

食事はいつも、腹7分目にとどめるように気をつけています。

外食をする時も、4割ほど残すか
持ち帰れるものは持ち帰らせていただく。

持ち帰れなく やむ終えず残してしまう時は、勿体ないという罪悪感と調理人さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

今、お昼ごはんを食べました。
お腹ぺこぺこになるまで
待ちました。
白いごはんを梅干しで。
とても美味しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?