見出し画像

のりちゃんの乳がん日記⑧副作用

抗がん剤投与をして退院後、すぐには変化はなかった。
脱毛もほとんどなく「さすがパックスマン!」と思っていた。

変化が現れ始めたのは投薬から2週間ほどだった頃
そろそろ2回目だなー 入院前PCRに行かなくちゃと思っていた。
お風呂場の排水溝のカバーを開けてびっくり!
これは…なかなかな量が抜けているのでは…
外見は余り変わらないように思っていたけれど確実に抜けている。

ただパックスマンをしなければほとんどの人は2回目までにごっそり抜けてつるっぱげになるらしい。
かろうじて残ってても斑なのでウイッグはかかせないそう。
それを思うと実際抜けている量は分からないけれど外見だけでも余り変わらないのは効果があるということか。
他には吐き気もあまりなく疲れやすく持久力がないのは元々なので投薬前と大きな変化はなく過ごしていた。

写真は元気なうちに食べたい、と自転車漕いで食べに行った饂飩店よこやまのうどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?