見出し画像

のりちゃんの乳がん日記㉛Medical Avenueその後

放射線治療2日目
朝、病院からメールが来た。
「アプリに不具合があり使えないので受付機を利用して」

やはり。いずれそうなると思ったが早いな。

この日は午後からなので治ってるかと思いながら病院へ行くと入口にもその旨の貼り紙がしてあった。
受付機の近くのスタッフにまだなおらないのかと聞いたところ
そうなんですよ 壊れてるみたいで ワハハと笑う。

いやいや笑い事ではない。
文句を言っても仕方ないので機械で受付をして放射線治療。
この日は診察もあり終わって会計用紙を箱に入れて帰ろうとすると
「ここに入れずに6番窓口へ」と書いてある。

いやいやいや
アプリが不具合でもお会計は後日だから問題ないでしょ!
と思いつつ6番へ行くと「あーここは専用クレカの方なので5番へ行ってください」
いや、アプリの不具合で6番に行けと書いてあると言うも話が通じない。
奥に引っ込んだまましばらく待たされて別の人がでてきた。
6番に行けと書くんなら6番の担当に連携しないのはおかしいよねぇ

お待たせしましたの一言もなく今日の分はここで払えと言うけれど
他の日はアプリから領収書と明細書をダウンロード→印刷なのでこの日だけそれができないのはまずい。
なので同じようにして欲しいと言うと「あーそれでもいいですよ」
口の利き方を知らない大人を久しぶりに見た。
それ以外何も言わないのでそのまま待っていると顔を上げて
「あれ?もういいですけど?」
モヤモヤがイライラになったがアホを相手に怒ってもアホはなぜ怒られてるかすらわからないと姉妹で学習済みなのでとっとと帰った。

それにしてもここのスタッフはみんな揃いも揃って酷い。
今までも「え?それさっきの人に言いましたよ」ということが何度もあったり←引き継ぎができてない
案内ミスで広い病院内をウロウロさまよったことも←誰かが間違っている
まだまだ治療が続くのにしっかりしてくれよー!

写真は和歌山の友達がくれたミカン🍊
甘くて美味しいけどすぐにカビてしまった。
いかにふだん購入している柑橘にワックスなどが使われているかを痛感。
慌ててパクパク食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?