見出し画像

政府配布『布製マスク2枚』が不要なら、ホームレス支援団体へ寄付しよう。

明日2020年4月17日から、日本政府が『布製マスク2枚』の配布を始めます。

私もですが、すでに自分でマスクを用意している人の中には、『布製マスク2枚』が不要な方もいらっしゃるかと思います。4月11、12日、厚生労働省のマスク担当窓口に電話しましたが、マスク2枚が不要な人の対応までは考えていなかったとのことでした。

このマスク2枚は、住所地に送られるとのことですが、ホームレス、ネット喫茶で寝泊まりされている方には、このマスクが届かないことも出てくるかと思います。私たちの税金、466億円をかけて行う事業ですから、本来であればひとしく全ての国民の手元に届かなければなりません。


そこで、福岡県北九州市の支援団体が、不要なマスクをホームレス等の方々へ送る取り組みを行っています。

マスクは個包装になっているようですが、未開封で包装をしたまま封筒に入れて送ってくださいと、呼びかけています。送料は自己負担です。

---------------------------------
・送り先 
ホームレス支援全国ネットワーク
・住所 
〒805-0015 北九州市八幡東区荒生田2-1-32
---------------------------------

もちろん、私も送ります。

布製マスク2枚が不要な方は、どうぞ寄付されてください。


ご覧いただきありがとうございます。


これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。