見出し画像

暑い日は宮崎の郷土料理 冷や汁

今日も暑かったですね。
宮崎に熱中症警戒アラートが出されました。

このような暑い日には、宮崎の郷土料理 冷や汁が食べたくなりますね。

というこで、今日のお昼にいただきました。

・きゅうり、こねぎ、青じそ
・手でづぶした豆腐
・冷や汁の素

本来であれば、ゼロからつくるのですが、今は『冷や汁の素』という便利なモノがあるので、それを使いました。

きゅうり、こねぎ、青じそを刻み、豆腐を手で潰して、ご飯の上にのせます。
そして、冷や汁の素をかけます。

簡単です。

美味しかったです♪

まだ材料はあるので、明日のお昼も冷や汁にします。

私が出かけたスーパーマーケットには、小さなパックの冷や汁の素しかなかったのですが、話によると別のスーパーマーケットには、1リットルのペットボトルに入った冷や汁の素が売られているようです。

今度出かけてみます。


これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。