見出し画像

【課金・無課金問わずタメになる】ウマ娘ガチ勢がよく見るサイトを紹介

皆さんこんにちは、自称ウマ娘ガチ勢のnorutowickです。

今回はウマ娘ガチ勢がよく見るサイト・配信を紹介します。

無課金から課金者問わず、全員が必ず見てほしいです。

これらの情報を駆使することで、本質的な育成ができると思います。

このnoteをブクマしとけば自分が知りたい情報をすぐに検索できます。


↓ 本編 



Q.スタミナが足りているか調べたい

A.ウマ娘_必要スタミナ計算機

左上の「ファイル」→「コピー作成」でローカルにコピーして使用します。

長・中距離において大体のレース敗因はスタミナ不足です。

全人類必須レベルの神ツールなので、使いましょう。

自分はスタミナが足りるステ+100(or金回復+1)を意識してます。


Q.強い因子・サポカ(フレンド)が欲しい

A.ウマ娘 Friend DB

左上の「Friend search」→「因子」から欲しい因子を設定→検索で出てきます。

他のサイトでもフレンド募集はありますが、

こっちのほうがURA9因子とか調べられるので個人的にオススメです。


Q.ステータスが伸びるサポカを知りたい

A.ゆんぼのおもちゃ箱

ステータスが伸びるサポートカードをランキング形式で

まとめてくれた超有能な方です。

ステSSになかなか届かない方は上記を参照にすれば

無理なく届くようになると思います。


Q.全てのスキルの発動条件・持続時間が知りたい

A.ウマ娘スキル効果 発動条件まとめ

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Escw73cLZCUFiVvFvYEDfhViQpw-emBoYu5T9c--1f4/edit#gid=692003507

緑スキルがどのステータス補正なのか?

「後ろから」と「前から」はどの順位からなのか?

固有スキルの「抜け出す」、「競り合う」、「追いすがる」条件とは?

白スキル、金スキル、固有スキルの各持続時間は?

などなど、すべての発動条件が詳しく書かれています。

因みにここには乗っていませんが

「距離適性=スピード」、「作戦適正=賢さ」、

「芝・ダート適性=パワー」 です


Q.解析、検証情報を知りたい

A.解析、検証情報まとめ

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vVo-JPzMGoBSK5JWnHJumwUKzNyOFIJTezksyQrUBsU/edit#gid=1218880927

「燃費理論」、「スピパワカンスト理論」

根性・賢さがレースにどう影響するか等は、この解析から生まれました。

難しいことが書かれていますが、しっかり読めば本質が理解できます。


Q.(おまけ)ガチ勢の配信が見たい

A.オタクチャンネル

かなり癖が強い配信者ですが、配信者及びリスナーがガチ勢なので

見てるだけで有意義な情報を得ることができます。

(正直、この配信から環境メタが構築されていると言っても過言ではない)

また、育成編成、どの馬を〇〇杯に出馬するか等の悩みは

スパチャすれば100%質問に答えてくれます。



以上となります。

※馬相性表、スキル表、隠しイベント、イベントチェッカーとかは乱立していて特に違いとかもないので割愛します。

それでは良いウマ娘ライフを!

(いいねよろしくね!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?