某ビジコンの話

先輩の修論発表と同期(?)の修論発表まで時間が空いているので、ちょろっと参加している某ビジコンの話でも書こうかと思います。

1月の中旬に、社会人の友達に「これ出ようよ!」と言われて参加した広告会社主催の某コンペ。ちょうど就活ヒマな時期だったし、フットワーク軽い女なのでノリノリで参加しました。

通例、3~4人くらいでチーム組んで取り組むのが定石と思われますが、今回は私とその子の2人だけ、機動力重視で参戦。なんとか提出。アンケートやインタビューにご協力下さった方ありがとうございました。おかげ様で幸いにも一次審査を通過し、メンターがついて、3月の最終発表に臨む次第です。。ひえ~

それにしても、メンターについた広告会社の人ははんぱなかった。アイデアもさることながら、それをどのように「魅せるのか」のテクニック的なところまで思考が行き届いていた。その視点はさすが広告会社というか、とにかくすごい。

一緒に参加した友達は、やっぱり強い。マーケ職なのもあって慣れている感じもあるし、発想が豊か。パワポが美しい。勉強になる

最近、「院生になって果たして頭は良くなっているのか」と考えることが多々あって、やっぱりビジコン系だと顕著に社会人1年目から遅れをとっている気持ちになります。1人としか組んでないのであれなのですが…

いずれにせよ、学生身分という自由な時間がふんだんにある期間はあとちょっとなので、時間の分配を考えつつ有意義に生きていこう。そんなことを考えながらも、来年の今頃に震えつつ、修論発表見てきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?