オンライン飲みのいいところ

陰キャなので世間の流行に後れながらも、ついにオンライン飲みデビューを果たしたのでその感想をば。良かったところを列挙します

1.しらふで参戦して良い

これはでかい。酒に強くない&飲んだ翌日のテンションが駄々下がるということで、個人的に飲み会以外では酒は避けている。正直、飲んでる時の自分は飲んでない時の自分より5倍くらい面白い(当社比)なのだが、オンライン飲みの性質上、まったりとした飲みになることは必至と思われるので、まあいっかなと

2.適当に参戦できる

トイレとか全然気を遣わなくていいのが最強

3.生活にハリが出る

これはオンライン飲みそのものの便益というよりかは、昨今の外出自粛による反動も大きいですが。。

まじで喋ったり笑ったりしないと、死人のような生活になってしまう。今日も、飲み(シラフ参戦)の後からめっちゃ作業がはかどってきた。喋るはともかく、笑うというのは盲点だったな


ということで、これからは陰キャながらもどんどん人とオンライン飲みしていきたいです。


オンライン宅飲みプラットフォームについての所感

zoom、LINE電話、Skypeあたりがそこそこ普及していると思われますが、最近は宅飲み特化型のプラットフォームもあるようだ。(というか使ったけど普通に不便なくてよかった)

宅飲み特化ということで、(終電代わりの)タイマー機能等もあるようだけど、今後はゲーム要素も加わればいいなあ。オンラインインディアンポーカーとか人狼とか

ゲーム要素は特化型のアプリじゃないと搭載しにくいと思うから是非搭載してほしい。でもやっぱり回線とか大変なのかなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?