関西人はよく喋る

昨日、恐らく学生時代最後のインターンシップに参加し終えました。昨年の夏からぼちぼち、いろんな企業に赴きましたが、総じて面白い経験でした。(インターン落とした企業は許さねえ!)

そして振り返ってみて、一番最初に思ったのが表題の件です。

少なくとも私が出会った阪大・京大は他の地方の人と比べて饒舌でした。理系文系問わず喋ります。ちなみによく喋る奴ほど私生活のファンキーさも垣間見ました。

たまに喋らない人もいましたが、そういう人はそういう人で独特な感性を持っていたりして、面白かったです。

別に関東の人が面白くないというわけではなく、どちらかというと普段とは異なる雰囲気に触れたのが面白かった説はある。

しかしながら、言うて3日とか5日とか、最終日飲んだだけの関係性なので、個個人に関しての記憶はほぼないです。なむなむ

話をインターン全体の話に戻すと、自分の各種能力を相対的に把握できたのもとてもよい経験でした。自分に関しては、ある程度の頭の良さ、そして思考体力の高さ(疲れない)は誇っていいのかな?と思いました。これは囲碁の賜物
逆に圧倒的な短所は、コミュ力と発想の貧困さです。特に後者は現在進行中のビジコンを通じてひしひしと感じます。コミュ力は、、

ともかく、これから本選考が始まるので、面接官を圧倒していきたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?