見出し画像

TOEIC300点台から650点目指したい人にオススメのテキスト3選

TOEIC300点台で、どこから手をつけていいか悩んでいませんか?
 実は、かつての私もTOEIC300点台だったことがありました。ですが、今では650点を越えることができ、英語のスライドを見ながら会議できるほどにまで英語が上達しました。
なぜなら、この記事で紹介するテキストを使って基礎から勉強し直したからです。

ここでは、TOEIC300点台の人でも650点を越える土台を築くための教材を3つ紹介します。

1.TOEIC300点台の英語の能力とは

 TOEICの満点は990点です。平均点は約500点と言われています。300点は平均を大きく下回った点数と言えます。
中学レベルの単語や文法が理解できていない状態です。TOEICのスコアを履歴書に書くのは控えたほうが良いかと思います。ですが、見方を変えれば伸びしろがまだまだたくさんあるということです。少し勉強するだけでぐんぐんとスコアが上がっていくでしょう。

2.まずやらなければならないこと

 中学で教わる単語や文法を復習しましょう。TOEIC特有のテクニックなどは復習が終わってから着手するようにしましょう。

3.オススメのテキスト3選

 どのテキストも非常に優しい単語を使って、構成されています。しかもどの単語もTOEICで頻出なものばかりですので、やりこんで損はないと思います。

・おすすめのテキスト①
TOEICテスト英文法をひとつひとつわかりやすく 富岡恵

・おすすめのテキスト②
TOEICテストリスニングをひとつひとつわかりやすく 関戸冬彦

・おすすめのテキスト③
TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ) TEX加藤

4.まとめ

・TOEIC300点のレベルはTOEICの平均点数を大きく下回った点数。ですが伸びしろは十分にあり、少し勉強するだけでぐんぐんとスコアアップが狙える状態です。

・英語の基本を習得できるテキストを3つ紹介しました。それぞれ1周すれば基礎はバッチリだと思います。

・本格的にTOEIC650点目指すときの必要なことをこのnoteにまとめました。ここでは紹介していない教材や学習方法を紹介しています。
ぜひチェックしてみてください。

たくさんの学習方法をまとめました。

↓↓ぜひ1度チェックしていただけると嬉しいです。↓↓

最後にこの記事がいいね!と思ったら"♡"をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?