くま焼き上がり

お誕生日クッキー

本日がお誕生日の大好きな友達に
お菓子をあげたくてクッキーを作りました。

普段はキャラクターものに手は出しませんが
彼女はBIGBANGが大・大・大好きなので
マスコットキャラクターのKRUNKを
アイシングクッキーに!

アイシングクッキー・・・
じつは本格的には作ったことがなくて、
とてもとても苦戦しました〜。

まず、クマの顔型が無い!
アルミ板かクリアファイルでも
作れるようですが、(私はクリアファイルでは
上手く作れませんでした)時間もないので
セルクルとペティナイフを使って
ほぼフリーハンドで切り出しました。

様々なかたちのクマ達が焼き上がり、
冷ましたらいよいよアイシング作業。

ゔーーーーーーん・・・
縁を囲って中を塗っていったのだけど、
エッジがゆるくなってしまって、
形が上手くでない。
アイシングがゆるいのかしら??
でも、完成させなければ!と、
顔を描いてゆきます。

完成!!
ひとつとして同じ顔はない
KRUNKクッキーができました。
(真ん中の子が本物)
お気に入りの子を選んでほしい・・・
わたしは、この子。
アイシングを塗っている時に
ちょぴっと触ってしまって、
修正しようとしたら、
さらにひどくなりこんな顔に。怒ってる。

星型のクッキーと一緒にラッピング☆

どこをどうしたらもっと上手にできるのか
分らないけれど、楽しかった!

◎ 色の調合は大好き。
◎ コルネを作るのは苦手。
◎ 5個目からは集中力がなくなった。
◎ もっと練習したいーーー!って
  気持ちがわいてきた。

久しぶりに誰かのためのお菓子を作りました。
食べさせたい人がいるって幸せなこと♡

#お菓子作り #cookie #Icing #sweets #present #birthday #bigbang #krunk