Nortsが個人的に大好きなプロ雀士、丸山奏子さんの話をします.

好きです。丸山奏子さん。

こんにちは。Nortsと申します。

朝日新聞Mリーグ2020 セミファイナルシリーズ

めちゃくちゃ面白くなってきましたね。

僕の贔屓はKADOKAWAサクラナイツなのですが、個人で応援してるのは多井選手…かっこいいぜ!

あ…Mリーグとは麻雀リーグのことです。
知らない人は検索してみてね。

とにかく!Mリーグがここ数年アツいです!

それでね、Mリーグを見てて思ったんですけど…

女性プロ雀士可愛すぎ

本当にかわいいんですよね。

プロ雀士になるには相当高い知能を持っていなければならなくてかつタレントとしての才能も求められる。

才色兼備な女流プロの魅力が止まりません!

さて、そんな女流プロ、結構な数存在します。

そんな中で最もNortsが好きな女流プロ、それは…

丸山奏子さん。

本当に好きなんですよね。どうしたらいいんですかね。

丸山奏子さんは、最高位戦プロ麻雀協会所属、赤阪ドリブンズに所属する北海道旭川市出身の女流雀士です。

そんな丸山奏子のどこが素敵なのか、述べさせてください。だってかわいいから…

①かわいい

とにかくかわいいです。これ以上に理由いる?
丸山さん、実は身長が147cmとかなり小柄。
それでいて何かあればすぐニコニコ。かわい〜
喋り方も普段はおっとりとしていてふにゃふにゃとしています。かわいすぎ〜

②つよい

麻雀が強くなってきています。
赤坂ドリブンズ所属のメンバーは鈴木たろうさん、園田賢さん、村上淳さんと、マジのガチの布陣です。強すぎる。
そんな中で中途で入ってきた丸山奏子さん。なんと入ってきた時点ではプロ入り2年目でした。
初代優勝チームの赤坂ドリブンズという重荷や周りの最強おじさんからの指導を乗り越えて
近年のシーズンではめちゃくちゃな強さになってきました。本当にすごい。かっこいいです。

③何言えばいい?

もうわかんない。だってもうわかんないよー
かわいいよーたすけて!!!

最後に

すきです。

おわり

赤坂ドリブンズのファンミーティング行ってみたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?