キングオブコント準決勝1日目(配信)

自分が感じた面白度を1〜10段階で。
あくまで個人的なメモ程度だからあしからず。

1 春とヒコーキ(不倫) 5
トップバッターにしては検討していたんじゃないかなと。
でも最後の展開は若干読めちゃったな…
ちょっと期待外れだった

2 サスペンダーズ(パフェ) 8
2番手にしてこの盛り上がりはすごい!
個人的にサスペのネタはあんまり好みじゃなかったけどこのネタは面白かった!
ここがボーダーくらいになるんじゃないかな?

3 さすらいラビー(シュミレーション) 4
うーん、ここはいまいち伸びきんなかったな…
準々決勝爆ウケしたと聞いて観客の期待値が上がり過ぎてたのかな
来年以降に期待って感じ

4 インポッシブル(コロシアム) 6
ザ・インポッシブルって感じw
まあ決勝には行ってないと思うけどみんなが求めてるインポッシブルをやってくれたような。
でもここに来て返り咲いたのは本当にすごい

5 相性はいいよね(悪魔) 7
恥ずかしながら準決勝上がってくるまで知らなかったけどめちゃくちゃ面白かった!見たことあるようでない新しい設定と会話劇だけであそこまで盛り上げてたのはすごいな。
今後常連になるかもしれない有望株の1組だと思った。

6 ダウ90000(人形劇) 9
今日最初の爆発!
何回も見たことあるネタだったけど見る度にブラッシュアップされていて蓮見さんの底力凄まじいな…
決勝でも絶対映えるだろうし勝ち進んでてほしいな…!

7 Gパンパンダ(サイコロ) 7
ライブでこのネタ見た時に今年絶対決勝行くなって確信したネタだったんだけど思ったよりハマらなかったかな…もっとウケていいように感じた。
最後のアレは人によっては冷めちゃうかもなと

8 ダンビラムーチョ(野球部) 10
ずるい!面白すぎるけど反則すぎる!!ww
野球好きにはたまらないネタだけどウケてた箇所がほぼ固有名詞だからそこが審査にどう影響するか。
でもこんだけウケてたら上げて欲しいな。決勝で無風の可能性もあるけどw

9 ななまがり(合戦) 8
開始30秒で大爆発!けどその後失速しちゃったような。
みんなが求めてるのはこのななまがりじゃないのかなと感じたけど十分に面白かった。
ななまがりへの期待値が高すぎるのかな…

10 やさしいズ(留学生) 4
うーん、言葉悪いけど全くと言っていいほど会場にハマってなかったな…
準決勝でここまで苦戦するやさしいズは初めてかも。
準々決勝のネタやればいいのにと思ってしまった。

11 しずる(殺人犯) 7
会場のウケはそこまでなんだけど個人的にはめっちゃ面白かった!
他のコンビとは一線を画したネタでベテランのすごみを感じたなあ
やっぱしずるって本当にすごいコント師なんだと再確認できた
決勝の可能性も大いにあるかと

12 いぬ(ボルタリング) 6
いぬらしいバカバカしいコントだったけど決勝行くならキスくらいの破壊力がないと厳しいのかなと感じた。
でもいぬには一生バカバカしいコントをやっててほしいな
オチが1番爆発してたかも

13 ブラゴーリ(ホスト) 7
安定のバカバカしさで面白かった!
明確な爆発ポイントはないんだけどずっとザワザワしている感じ。
ここは毎年5GAPとその枠を争うことになりそう

14 や団(餃子) 8
ここもめちゃくちゃ面白かった!
けどいつもの大爆発と比べるとやや大人しめだったかな…
伊藤さんの俳優レベルの演技力で引き込まれちゃったなぁ

15 シティホテル3号室(通販番組) 7
序盤はやや大人しめで大丈夫かと思ったけど中盤で一気に裏切られた!
分かった上での2週目めちゃくちゃ面白かったな。
でもここもっとウケていいと思った箇所がいくつかあって若干のもどかしさを感じた。

16 cacao(部屋練) 7
面白いんだけど、パターンが1個だからな…
個人的には最初がピークであとはあんまりハマらなかったな。
ちょっと期待値が高すぎたのかも。
終盤の拍手は笑いの拍手じゃなくない?とも思った。

17 おおぞらモード(結婚相談所) 8
初めて見たけどめちゃくちゃ面白かった!!
派手な仕掛けはないんだけど会話だけでずっと面白かったな
あと女性役をやってる男性が某歌系YouTuber に見えて仕方なかったw
初進出にしては大健闘だったと思う

18 カベポスター(怪奇現象) 7
なんだこれ!カベポスターにしか出来ないようなコントで面白かったな
漫才のような掛け合いのコントをやると思ったらめちゃくちゃコント師のコントでやっぱりカベポスターって凄いなと感じた。
ウケ量はそこそこだったけど独創性が評価されて決勝行ってる可能性は十分にありえるなと

19 コットン(人形遊び) 6
大事な所で音声カットが入って、ちゃんとした評価はできないんだけどカット入ってない部分だけ見ると個人的にはあんまり。
やっぱり22年の完成度を期待しちゃってるからな…
ダウとの被りはあんまり気になんなかった

20 気になるあの娘(花) 5
面白いんだけど個人的にはバラシがピークだったかな。
もっと展開があったらもっと盛り上がったのかも。
ここも来年以降に期待って感じ

21 金の国(小学校の同級生) 8
めちゃくちゃ面白かった!!
ここも派手な仕掛けはないんだけど会話だけでずっと面白かった
それだけに最後のミスがちょっともったいなかったな…

22 ファイヤーサンダー(毒舌散歩) 9
大爆発!なんでバラシが分かってるのにこんなに面白いだろ…
期待値が上がりまくってる中優に超えてくるの凄すぎるな
ここは今年も決勝堅いんじゃないかと

23 トゥリオ(大学) ※測定不能
なんだこれ!
配信じゃ全くと言っていいほど分からなかったな。
けど他の人のレポ見ると面白いと言っている人もいて自分がわからなかっただけかな…
もっと暗転を明るくしてほしかったな

24 蛙亭(デスゲーム) 7
去年とは打って変わってWボケの珍しいネタ!
面白かったけど蛙亭にしてはウケ量は控えめだったな…
みんなは中野さんのマンパワーを期待している気がする

25 セルライトスパ(夜行バス) 8
めちゃくちゃ面白かった!
オチのキレイさといいネタの完成度はずば抜けてたんじゃないかと
大須賀さんの表情の面白さが活かされたネタで是非決勝で見てみたいと思った!

26 ザ・プラン9(ボウリング) 6
最初がピークだったかなぁ。
面白いんだけど展開が若干読めちゃってそれ通りに話が進んでいった感があった。
あと6人もいるのかなと思ってしまったり、

27 ザ・マミィ(二者面談) 9
ネタの3分の2音声カットだったんだけどそれでもめちゃくちゃ面白かったな!
酒井さんの活かし方が完璧すぎて決勝で見たいと思った。
無音の面白さもあったりw

28 隣人(チンパンジー) 6
去年の幻の2本目。
ネタバレもあって去年ほどのウケ量はなかったかな。
明転した瞬間に明らかな裏笑いがあって個人的には別のネタで来て欲しかったなと思った。

29 うるとらブギーズ(ミュージシャンになる) 8
めちゃくちゃ面白かった!!
一回ツボに入ると一生笑ってられるネタだったな。
若干サルゴリラみを感じたりw

30 マイスイートメモリーズ(脚立) 6
脚立の使い方大喜利の羅列といった感じで個人的にはあまりハマらなかったな。
後半ドラマチックな展開になったんだけどマイスイに求めてるのはそういった展開じゃないんだよな…

31 ロングコートダディ(岩壁に封印されしウィザード) 9
ここでこぽぽのネタを持ってくるのか!!
多分去年やるはずのネタだったんだろうな。
めちゃくちゃ面白くて決勝には行くと思うんだけど兎さんが一回も登場しないことがどう評価されるか。

32 スクラップス(人形劇) 6
面白かったんだけどバラシがピークだったかな…
でも話題になるのも納得のネタでずっとウケてたな。
人形劇被りを考えると決勝は厳しいのかなぁ

33 TCクラクション(ドラム) 5
坂本さんのマンパワーで持っていくネタだったんだけど個人的にはあんまり。
ウケてはいたんだけど決勝は厳しいかなと

34 ラブレターズ(海辺) 6
うーん、面白いんだけどな…という感じ。
去年の爆発を見てるだけにラブレターズのしては若干物足りなかったなぁ
決勝でハネる絵もあんまり見えず。

35 ニッポンの社長(野球部) 9
なんでこんなに毎年面白いんだろ。。
みんなが求めてるニッ社をそれ通りにやってて会場にハマりまくってたな。
でもいつもみたいに天丼だから決勝でどう評価されるのかな…


今日だけで10組選ぶとしたら
・ダウ90000
・ダンビラムーチョ
・や団
・おおぞらモード
・ファイヤーサンダー
・セルライトスパ
・ザ・マミィ
・うるとらブギーズ
・ロングコートダディ
・ニッポンの社長









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?