Hintゼミ 入学式


Hintゼミに入学しました

23年秋コースに申し込みました。
先週入学式が行われたので記事にします。
これからの3か月間、人生を変えるような出来事が起こる。そんな期待が沸き上がる日になりました。


きっかけは「だから僕たちは、組織を変えていける」との出会い

2022年に書籍「だから僕たちは、組織を変えていける」に出会ってから私のバイブルになってます。

内容は書籍のタイトルがあらわしていると思いますので、あえて述べません。

素晴らしい3か月間の幕開け

Hintゼミは3か月間、毎週1回1時間半のチームラーニングと、チームラーニングに向けた個人ワークで構成されています。
よくある「座学とちょこっとワーク」という形式ではなく、基本的にワーク(実践)で構成されており、「教えてもらう」という場ではなく、「自らが学ぶ」という場になってます。
私は3つのコースから「イノベーターコース」を専攻しましたが、ほかの方はすでにほかの2つのコースを専攻済みで、「今回は3つ目です!」という方もちらほら。よっぽどよかったんですねぇ。
さらに運営は、ティールズと呼ばれる卒業生のボランティアで行われてるところも、まさに自走する組織!すばらしい!

これからの3か月が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?